※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘がいたずらに悩んでいます。先生に相談すべきか悩んでいます。

小学生のいたずらはどの程度から先生に相談すべきでしょうか?
新一年生になった娘が毎日斜め後ろの男の子にちょっかいを出されてるそうで、内容自体は叩かれたり物を壊されたりとかでなく、ちょっかいを出されてるという感じです。
書いてる時に鉛筆を押さえつけれて書けなくされたりや、ランドセルの鍵?をガチャガチャやられたり。
やめてと言ってもやめてくれないそうです。
今はこの程度ですがどんどんひどくなったら嫌ですし、、、。
もう相談しても大丈夫でしょうか?

コメント

親が先生に相談する前にまずは娘さんが先生に相談するのが先だと思います。そして、もう少ししたら個人面談とかないですかね?その時にちらっとその話を出すって感じのほうがいいかなと思います。

さらい

いいとおもいますよ。(*^^*)

• さらい

さらい

連絡帳にかきます

• 4月26日
さつき

娘さんの口から先生に相談したり、仲良しのお友達がいれば助けを求めたりする方法もあると思います。おわりの会で手をあげて発言するのはまだ難しそうですか?
ちょっかいを出す男の子はどうしてちょっかい出すのかなぁ?と一緒に考えてみたり、ランドセルの鍵?をガチャガチャされない工夫ができないか考えてみたりするのもいいと思います。

みりん

ご意見ありがとうございました!娘と話、辛いなら先生にいう様にいいました。改善されなければ連絡帳に書こうと思います。

yu-s

いいましたよ!押されたとか色々あったので。

元々感情を上手くコントロールできない子で、、

娘が色々やられて、首も締めれたのでいいました。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    え!酷いですね😭嫌な思いされましたね😭そんなことされたら私も絶対言います!!!

• 4月27日
  • yu-s

yu-s

首青くなってたので言いました😂
    見合せると仲良くするやり方が間違ってしまう子みたいで
    結局支援級いったり来たりになりました!

でも娘なりに理解をして話したら仲良くなったみたいです!

• 4月27日