※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩パンダ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の一人っ子の女の子がイヤイヤ期真っ只中で、歯磨きや食事に悩んでいます。言葉の理解は最低限で、指差しは理解しているようです。食事はパルシステムを頼んでいますが、ポテトやナゲット、ハンバーグを食べてくれません。どうしたら食べてくれるでしょうか?

1歳8ヶ月の女の子がいます。
一人っ子です。

イヤイヤ期真っ只中です。
後追いもします。

①歯磨きいつから嫌がらなくなりますか?自分で持つのもイヤになってるようです。

②言葉の理解は最低限理解出来てます
指差しもやっと二か月前から出てきま
した。
パンマン←アンパンマンくらいしか
いいません。
ふと、お花があるねーというと、
お花をみて指さします。葉っぱも。
これは理解の指差しですか?
1歳8ヶ月になって
言葉が出てこないことに悩みます。

③パルシステム頼むことにしましたが
1歳半からOKのポテト、ナゲットやハンバーグ、食べてくれませ ん。どうしたら食べてくれますか?

教えてください。

コメント

tokotoko

①うちの息子は2歳10ヶ月からやっと嫌がらなくなりました。
羽交い締めにしてみがかないといけないほどで、何回も覗き込んだ顔にキックをお見舞いされました笑

②理解して指差ししてるように思います。甥っ子が話し始めたのは2歳過ぎでしたよー(*^^*)

③子供にとったらその3つはもしかしたらモソモソして食べにくいのかもしれません。
うちの子も好きじゃないです。
基本的に魚と何故か牛タンが好きです笑
別の食品で栄養代用でいいと思います。