※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつろー
子育て・グッズ

幼稚園の年少組に入園した息子がトイレで排尿できず、心配しています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

この春から幼稚園の年少組に入園した
息子のトイレのことで質問させてください。

トイトレは完了していて立って排尿してますが
幼稚園のトイレは何故か怖いそうで
まだ一度もトイレでしてないようです😭

もともと排尿間隔は長いのですが
5時間以上トイレにいってないので心配です😣

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら克服できるのでしょうか😭

コメント

不器用母ちゃん

小便器が怖いのか、それとも他のものが怖いのか…どちらなんでしょう?

  • あつろー

    あつろー

    実は外出先のトイレが自動洗浄で勝手に流れたのが怖かったらしくそれから家のトイレ以外怖いみたいなんです😩
    でも昨日はパパとコンビニのトイレ行ってたので徐々にですかね😢

    • 4月26日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    なるほど🤔
    外で何回か慣れさせるしかないですね💦
    自動洗浄、初めてだとびっくりしますよね😖

    • 4月26日
ねたろーママ

うちも排尿間隔長めです🎶

入園式の後、各クラス毎に解散だったのでそれが終わってから1度付き添ってやると出ました

担任の先生には「しばらくは一人では行けないかもしれません。お手数おかけします。」と家庭訪問の際に伝えました

その後は先生に言って、トイレに行けているようです😀

今の現状は先生に伝えられてますか?

もしまだなら1度相談されてもいいのかなぁと思いました😄
(すでに相談済でしたらすみません💦)

  • あつろー

    あつろー


    担任の先生に相談したら近くで見るようにしますねー😌
    とのことなのですが上手く行かず、、、

    保育室に入って一緒にトイレいって成功体験作ってあげたいんですけどコロナの事もあって中に入れず😭

    様子みてまた先生に声かけてみようと思います😌

    • 4月26日