※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを片付けない時、泣き叫ぶことがあります。ルールが不明瞭で困っています。同じ経験の方、片付け方法を教えてください。

聞いてほしいです🥺

おもちゃを片付ける時に声をかけますが片付けないです
まぁここまでは今までも...(片付ける時もあります)

最近は私が片付けると怒って泣き叫びます😂
彼なりにルールがあるみたいです
でもそのルールが毎回違うので何が地雷かわからないです😨笑

泣き叫ぶだけならいいけど私がおもちゃ箱に入れたのをばら撒いたりして余計に散らかりこっちも怒りが込み上げてきて意地になって片付けてしまいます😅笑

同じようなお子さんいますか?
お片付けどうしてますか?

コメント

ちょっと違うかもですが、、長男がお片づけ好きで😂自分なりのやり方があって片付ける順番が彼のなかで決まってるみたいでわたしが手だすとやだやだ!って怒る時期ありました(笑)たまにいつもと順番違ったりするのでほんと次はなんだ??とおもいながら手だしたら怒られるしなーっておもってましたが、はやく片付けおわってほしいな!ってときとかママお手伝いできることあるー?次ってどれだっけー?って聞くとこれ!って渡してくれたりしました😂👏🏻あくまでも彼のルールに沿うっていうことを徹底して、、(笑)めんどくさーいっておもうときもありましたが一時的なものだしこれも成長過程かな〜と心広くして見守ってました(笑)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルールを先に聞いてみることにします😂
    面倒ですが散らかされるよりマシなので頑張ってみます💦💦

• 4月26日
❤︎り❤︎え❤︎

私が片付ける時は取り上げる時なので、片付けは自分の役目としてますが、
mamaさんが手渡してあげるのはどうですか?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえずおもちゃ箱の前にまとめようとするだけでも大騒ぎして触れない時もあります😂笑
    どうしたらいいやらです😨

• 4月26日