※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

息子が給食の時間に食べるのが遅く、好きなものを食べると安心していたが、時間が足りず困っている。先生に相談すべきか悩んでいる。

年中になると給食の時間は短くなるんでしょうか😣?

うちの息子は偏食で見慣れないものは食べれません。そしてすごく食べるのが遅いです🥺年少さんの時は食べずに給食の時間を終わらせようとしてたみたいで、先生がついて少しでも食べさせてくれてました。

今日はカレーとゼリーで、好きなものだったので食べれると安心していたのですが、帰ってくると「ゼリー食べてたらカレー食べれなかった」とメソメソしていました。(スプーンにはカレーがついてましたが😅)
ゼリー食べて時間なくなるってどうなんと思いますが。笑

一度先生に相談した方がいいですか😰?
早く食べるよう毎日毎食注意はしているのですが、一向に早くならなくて困ってます💦

コメント

もちぱく

スプーンにカレーがついていたのと、カレーを食べ切る前にゼリー食べていいってはならないと思うので、おかわりができなかったとかではないですか?😊
もしそうなら、やはり早く食べないとおかわりはできないのでお子さんにお話して、早く食べてお代わりできるといいね、とかかなぁ🤔先生に話すのはカレーを食べたか食べてないかによるかなぁと思います🥺

はじめてのママリ

給食の時間短くなるのは聞いた事ないです🤔💦

うちは1時間半あって食べ終わった子から遊んでいいルールです。
ゼリーも言っても小さいカップですし、それでカレーが食べれないのは遅過ぎではありませんか?😅

個人面談などで相談してもいいと思います💦

ママ

保育園ですが年中から給食は30分、食べられなかったら下げて終わりにすると言われています!
小学校でも給食時間は決められているので、少しずつ就学に向けてトレーニングするのが目的みたいです😊
年少さんまでは部屋の隅っこで好きなだけ食べられていて、娘はのんびり屋だけど負けず嫌いタイプなので完食するまで隅っこで食べていました😅
ちゃんと時間内に完食できているか気になるので、時々先生に様子を聞いています!
さすがにゼリーだけで時間が終わることはないと思いますが、日頃の給食の様子を確認してもいいと思いますよ🙆‍♀️