※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お出かけ

旦那の休みがほとんどないので、SNSで土日に家族でお出かけしてる友人を…

旦那の休みがほとんどないので、SNSで土日に家族でお出かけしてる友人を見ると羨ましくてたまりません。
土日のお休みなんてありえないお仕事なので、休みがあったとしても平日、、。
子供と2人も楽しいけどたまにパパと楽しく遊んでる楽しそうな子供をみてると土日休みの仕事に転職してほしいとまで思う。
同じような方いますか?
土日は特に支援センター等開いてないし、お出かけしても家族ばっかりだし、なにしたらいいのかなー
両親は飛行機に乗らないと会えない距離です

コメント

わこ

うちもほぼ休みないです。
休みって言っても半日だったり...💦
私もシフト制の仕事で休みが被ることほぼないです😅
休み被れば平日に家族でお出掛けしています😊🎶

平日の方が人少なくて、公園とか遊具で遊び放題です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

人が増える週末は家でおやつ作ったりダラダラしています(笑)

私ならSNSはまず見ませんね🥺
平日お休みの方が、どこでも空いてて良くないですか?
私の旦那も平日休みか休日休みか選びましたが、迷わず平日休みにしてといいました😂

土曜は支援センター空いてませんか?
わたしの地域では空いてました😌

ママリ

うちの旦那も休みほぼなしです😫よくて月1回休みがあるかどうか…GWもお盆もお正月も休みなしで、最後に連休とったのいつ?ってかんじです😔
毎週土日休みで家族で出かけてる人がとーっても羨ましいです!私が休み不規則なので土日休みじゃなくてもいいから、せめて週1で旦那が休みほしいです🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよね、、素直に旦那の仕事応援できない自分がいやです😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

わかります🥺
    いつか何かの拍子に「家庭と仕事、どっちが大事なの?」とか言ってしまいそうです😣
    土日も平日も旦那仕事で我が家としては同じ日々なので曜日感覚忘れてしまって、出先で人多いなぁ家族連れ多いなぁ、あ、今日土日かぁ…ってなるとなんかもう虚しいです😭
    コロナ抜きにして、フードコートとかで家族でご飯食べてるのも、羨ましいです🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そしてママリで、「コロナ増えてるけどGWどうしよう」「どこにお出かけされますか?」って質問見ると虚しいです😭
    GWなんてないし…お出かけなんてできないし…

• 4月26日