※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて教えてください。主人の職場の方の同居してる家族がコロ…

コロナについて教えてください。

主人の職場の方の同居してる家族がコロナ陽性になりました。

この状況なら自分の子は学校や幼稚園お休みさせますか?

先程聞いて、主人もまだ濃厚接触者ではないけど、その職場の人が検査で陽性になったら濃厚接触者扱いになりその家族にあたるわけですが、万が一の場合を考えて、幼稚園も直ぐお迎えに行きました。園長先生からは濃厚接触者ではないので、園に来てもらっても大丈夫ですが。とは言ってもらいましたが、その主人の職場の方がPCR検査するまで、結果が出るまでは学校も幼稚園もお休みさせた方がいいですか?皆さんならお休みさせますか?
私明日仕事あるのですが、仕事休んだ方がいいですかね?

身近にコロナ陽性出て、動揺してる自分がいます。

コメント

もも

休まないです。濃厚接触者でもないなら、例え感染したとしてもそれは市中感染するのと変わらないと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…休ませないと!って思ってました💦

ちなみに主人は消防士です。徹底はされてるし、予防接種もしてます。
    ですが、消防関係はより一層白い目で見られたりもするのかな…っと。

幼稚園の先生は濃厚接触者扱いにはなりませんので、お任せしますよ!みたいな感じでしたが💦
    主人曰く同居人の濃厚接触者は9割感染する。そして、俺たちもその人達と行動したり、1日半接してるから、濃厚接触者扱いにはならないけど、友達と遊ばせたり、習い事もお休みした方がいいんじゃないか!と言われ💦
    なら学校幼稚園は?と聞くと、そこはいいやろ!と言われ💦はっ?みたいな💦

友達と遊んでたけど、それも切り上げさせて、習い事も休ませましたが?と思い…。

• 4月26日
妃★

主さんの
旦那さんの
同僚の
家族が陽性

なんですよね。
その状況だと子供を休ませません。私自身も休みません。(現状在宅勤務なのでなおのこと休みませんが出勤でも休みません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。うちの主人の同僚のご家族の方が陽性だったみたいです。

因みに、うちの主人は消防士で、その人はまだコロナ陽性判定は出てませんが、家族がなったみたいで、うちの主人は消防士は丸一日半同じ隊で動いてるから!と言われ💦

友達と遊んでるのも切り上げさせて、習い事も休んだ方がいい!と言われ💦幼稚園もお迎え行ってくるわ!と私がテンパって迎えに行きました。

もし最悪同じ職場の人も陽性出てしまったら…そしたらうちの主人も濃厚接触者扱いになりその家族もって事になりますから…そうなった時に、あの時学校や幼稚園休ませてて、よかった!とかなるような気がして💦

もし主人が濃厚接触者になると、私達の家族も学校休んだり、幼稚園休ませたりしないといけませんよね?もしくは主人が陽性になるまでは行かせて大丈夫なのですか?
    身近な気がして、コワイなぁ…と思ってハラハラしてます💦

• 4月26日
ままり

休んだりするのは濃厚接触者だと確定してからにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だと確定とは、その同僚の方が陽性になった時ですか?それとも主人がコロナ陽性になった時ですか??

身近に出なかったので、あまり知識がなく…💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

たぶん強制的に休まなきゃいけなくなるのは濃厚接触者の場合なので旦那さんがコロナ確定したら、だと思います。
    が、私なら旦那さんが濃厚接触者になった(同僚がコロナ確定)した時点で保健所なり相談センターなりに自分や子供はどうすればいいか指示を仰ぐかなと思います。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚さん、陰性でしたー。よかった。
    今日も子ども達小学校や幼稚園行かせました〜🙌

主人が濃厚接触者になったらうちも絶対休ませるつもりではいたんですが、大丈夫やったみたいです!

• 4月27日

休まないです。

休んでも、濃厚接触者ではないから、7割?の給与も保証させないし…(゚o゚;;

気持ち的には、休みたいけど😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性だったみたいです!!
    今日仕事も行ってきたし、子ども達も幼稚園や学校に行かせました〜😁

• 4月27日

退会ユーザー

よかったです😭😌

お年寄りではありますが、私の市でも、毎日コロナで亡くなっています…
    お互い気をつけましょうね‼︎

気をつけようも、限界がありますが😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお年寄りの方は体が耐えれないのかなぁ…早くどーにか食い止めたいですね💦

うちも親が居るので心配です。お互い気をつけましょうね〜😭

• 4月27日