※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の39wで、陣痛の始まりについて不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

39wの初産婦です。いつ産まれてくるのか毎日ソワソワしています。。🌟

皆さん、陣痛ってどういう流れで始まりましたか!?
いきなり痛み出すのか、予兆があるのか。。
全く想像できなくて。。💦

皆様のお産の始まりについてぜひ聞きたいです!!
(何wでの出産だったかももし良ければ教えて頂きたいです!)

コメント

1人目37w0d
2人目36w4dでした👶🏻
2人ともなんの予兆もなくいきなり本陣痛でした!最初は軽い生理痛くらいの痛みでだんだん痛みが増してきて病院電話しました!2人とも間隔は陣痛きてから産まれるまで2〜7分でずっとバラバラでした!

• ママリ

ママリ

陣痛来る時は予兆があると思っていましたが、いきなり来るんですね。。😳😳
    いつ陣痛来るか毎日そわそわです。。!

• 4月28日
mimi

39w3dの夜ご飯を食べ終わる頃に陣痛がきて39w4dで産まれました!
最初は少し痛いくらいだったのでご飯食べすぎたかな?!くらいでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

私は今39w2dなので、Mimiさんと一緒だと明日だ。。!!緊張します😭😭😭!最初は少し痛いくらいから始まるのかー🤔🤔🤔

• 4月28日
  • mimi

mimi

私の場合前駆陣痛がなかったので、痛み的にこれが前駆陣痛なのかな?って思うくらいでしたよ!
    一応間隔測ってみたら一定で、徐々に痛みが強くなり本陣痛だと気付いた感じです☺️
    陣痛っていつ来るか分からないからその時期は毎日そわそわしますよね😂笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

感覚のある痛みがまだ未体験なので想像できなくて本当に毎日ソワソワしてます。。!!
    赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちます!!!

• 4月30日
はじめてのままり

40w2d でした!
前日の検診でもまだまだで、41wまでまって産まれなかったら入院してして促進剤だねっていわれたその夜に、

うんちのお腹の痛さで夜寝れなくて、え?陣痛?うんち?どっち?ってなりました💦

朝、病院行ったけど、前駆陣痛だったらしく子宮口もガチガチまあでもこのまま促進剤いれてみよう!とあれよあれよと薬が効き、バルーン、会陰切開、吸引分娩で出産でした😊

• ママリ

ママリ

私も前駆陣痛と陣痛と区別つかなそうです。。😭!
    初産は時間かなるというし覚悟決めます😭!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人目39w2dで出産しました。
お昼頃おしるしがあり、少しずつ腹痛が。前の日めちゃくちゃ食べたからそのお腹の痛みなのか区別つかず、、
結局陣痛につながりました。
前駆もほぼなかったので、急にきました。。

• ママリ

ママリ

おしるしもなく全く気配ないです。。
    おしるし来た後の腹痛には要注意ですね。。!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1人目が39w2dで、特に予兆はなかったですが、朝方に高位破水しました!
病院行って、陣痛待ちましたがなかなかいいのが来ず、そのまま促進剤で出産しました!
2人目は、予定日超過中で
これまた生まれる予兆なし😭
いつ産まれるか毎日ソワソワしますよね😊
お互い安産でありますように😌❤️

• ママリ

ママリ

破水からだととても焦ってしまいそうです😭
    そして、2人目産まれたんですね!!💓
    おめでとうございます😭😭💓!!

• 4月28日