※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、心配です。元気そうだけど何も食べない。原因や対策はあるでしょうか。

1歳になったばかりの娘ですが、いきなりご飯を食べなくなりました。今までは割と何でも食べてくれてどちらかと言うと食欲旺盛は方でした。
ご飯は用意しても1口2口くらいしか食べず、何も口にしてくれず、おっぱいばかり欲しがります…。体調不良でしょうか??見た目は元気そうなのですがここ数日食事拒否が続いていて心配もありますが、用意しても全然食べないことにイライラしてしまうこともあります…😔なにか原因や対策はあるのでしょうか…。

コメント

はじめてのままり

うちもそんな時期ありました!
食べなかったら適当に切り上げて
さすがに1日通して全然食べてないなって日は好きなバナナとか食べさしてました😊

でも気づけばまたすぐ食べるようになりました!
気分とかなんですかね?笑🥲

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    あまり気にしすぎずに好きなものあげたらいいんですね😚
    うちもバナナ好きなので、バナナあげてみます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありましたね!
なに出してもプイ!でバナナ、お菓子は食べてました!
今ではまだ食べるの!?と心配なるくらい食べますよ(笑)
食べない時は無理にあげなくていいと思います😃断乳すると食べたりもします😁

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    おっぱいを結構頻繁に欲しがるのでお腹ぎ空いてないのかもですね‼️またパクパク食べるまではあまり気にしすぎないようにしてみます🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

味付けや野菜の大きさ、食感など徐々に分かってくる頃ですかね^_^

好き嫌いが出てくるので今まで食べていたものを受け付けなくなりました!

なので、徐々に味を大人と一緒にしていく段階かな?
うちはそれでまた食べるようになりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、大人と同じ料理欲しがるようになって、違うもの出すと手をつけません😂
    なので今はほぼ大人の取り分け
    味付けも大人と一緒になりました!

• 4月26日
  • みい

みい

コメントありがとうございます!!
    たしかに大人のものばかり食べたがるので少しずつ大人と同じもの食べれる機会増やしていきたいと思います!!

• 4月26日