※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中でトイレが近くて困っています。1時間おきにトイレに行くため外出が大変。同じ経験をされた方いますか?

混合でも完母でも、母乳育児している方のトイレ事情について質問です。

もうすぐ5ヶ月の子供がいます。私は先週からミルクを足さずに母乳だけでやっているのですが、母乳が足りなくならないように頻繁に水分を取っています。水だったり、ハーブティーだったり色々ですが、とにかく沢山飲むようにしていたところ、私のトイレが近くなりました。ほぼ1時間おきにトイレに行く始末です。尿量自体が増えているので膀胱炎等でトイレが近いわけではありません。

トイレが近いと買い物も大変で、出かけても1時間以内に帰ってこないといけなくて(コロナ禍でなるべく公共トイレを使いたくないため)、とても困っています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

授乳前にコップ一杯飲む程度で大丈夫だそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 1時間おきに大きいマグカップ3杯分くらい飲んでました😅

• 4月26日

退会ユーザー

それは… 多すぎだと思います笑 本にも書いてありまして、でも水分て食事からも取りますよね。スープや味噌汁など、、取りすぎも気をつけてください^ ^

• 4月26日
ままり

たくさん飲むとトイレが近くなるのは仕方ないですよね。
どうしても外のトイレを使いたくないのであれば、出かける前から水分を調節されてはどうでしょうか?🤔

私は今は母乳をあげていませんが水分は沢山摂るようにしています。同じく1時間くらいでトイレに行きたくなるため出かける前は少し控えていますよ😊
私は子ども2人なのですが、2人とも未就学児で下は2歳なので狭いトイレの中にどうしても3人で入ることになり、大変なのが理由で家に帰るまでトイレに行かないなんてこともザラなのでたくさん飲んでいくとやばいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さん2人だとトイレ大変ですよね💦 お出かけから帰ってきたときに母乳がちゃんと出るようにと思って、出かける前にもたくさん飲んでいました。調整してみます‼️

• 4月26日