※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が靴を履いたり脱いだりできるのはいつごろでしょうか?1歳8ヶ月の娘が太りすぎてお腹が邪魔だからできないと言われて困っています。

みなさんのお子さんが靴を履いたり、脱いだりできるようになったのはいつごろですか??

保育園の先生から、娘が太りすぎててお腹が邪魔だからできないというようなことを言われてしまい、どうしたものかと思っています。

今娘は1歳8ヶ月です。やはりまずいのでしょうか。

コメント

しおり

1歳未満👞👟🥿👠👡🥾

しおり

1歳から1歳6ヶ月🥾

しおり

1歳6ヶ月から2歳🥾

しおり

2歳から2歳6ヶ月🥾

しおり

2歳6ヶ月から3歳🥾

しおり

3歳以降👞👟🥿👠👡🥾

りんりん

息子も自分で履きますが、止めるところがゆるかったりするので、チェックはします😅スリッポン的な?止めなくてもいいような履きやすいのに変えるのはどうですか?☻

• しおり

しおり

保育園で履くのでマジックテープのものがいいと言われています。
    家でスリッポンみたいなもので練習するのはいいかもしれません😊
    コメントありがとうございます!

• 4月26日

あの、、保育園て、、そんなところなんですか…??
ほっといても利用者が来る商売だからなんか、、一般企業からしたら??な対応も、利用者側が預かってもらってすみませんと頭下げざるをえないのですかね…

• しおり

しおり

どうなんですかね😅
    わたしも主人とちょっとどうなのかなと話してたところでした。
    出産後も1年くらいは見てもらおうかと思っています(育休中)が、体力戻ったら家庭保育にした方がいいのかなと悩んでいるところです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

コメントですいません、その保育士さん言い方ひどいですね🤨

まだまだ言われるような月齢じゃないのに💦
他人の子供に太りすぎて靴履けないとか…あなた自分の子供のことそんなふうに言われたら腹立たないの?ってなります😟

息子は2歳半くらいまでは自分で履けなかったですよ🤤

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    確かに娘は太っていて、成長曲線もオーバーしています。
    なので、おやつは抜きにしたり、野菜は硬め、多めで咀嚼を増やしたり、スープなどでかさまししたりと工夫して、先月は200gの増加で済みました。
    それでも、保育園の送り迎えで靴を脱がせたり履かせたりするときに、毎回言われるので、こちらもダメージが強くなってきました。
    出産して体力戻ったら保育園辞めようかなと思ってます…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまもなく1歳で11キロ超えてて誰が見てもぽちゃぽちゃしてます、でも食事は欲しがるだけ今は与えてます💦
    まだ1才前後なのに食事制限は可哀想で、代わりにコロナが少し落ち着いたら水泳させようと思ってます🥺

毎回!?ありえません、主任とかに相談出来ませんか?そんな追い詰めてくるような保育園がいるところに預けるの怖くありませんか?💦役所に匿名でチクってやっては😟

• 4月26日
  • しおり

しおり

妊娠中の持病で認可外保育園に預けているんです。産前産後で認可に転園するか迷ったのですが、4ヶ月だけならと認可外のままです。
    認可なら産後8週で退園になるので、そのタイミングで保育園辞めようかな…と。

園長先生が言うので💦他の先生は優しいんですけどね😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、言ってるのが保育士さんじゃないなら無視でいいですよ!保育士さん優しいなら尚更「そうですね~」でささーっと帰りましょ🥰

• 4月26日
  • しおり

しおり

そうですね😊
    ありがとうございます。
    あまり気にせず、娘の成長を待ちたいと思います♪

• 4月26日
ままま

下の子は靴を脱ぎ履きできたのが1歳過ぎでしたが、早い方だと思ってます!
上の子は2歳過ぎだったと記憶しています!
そんなこと言う先生がおかしいかと、、、
周りの子たちを見てても、2歳では自分で履けない子も多くいますよ!

• しおり

しおり

それはお腹が出てるからできる、できないの話ではないってことですよね🤔
    成長とか発達とか、やる気とか😅

• 4月26日
じゅん

??
息子ガリガリですが、靴履けないですよ😅
その子のペースがあると思うのですが😭

まぁ、太りすぎないほうがいいのは解りますが、理由が謎ですね😱💦

• しおり

しおり

そうですよね💦毎回朝と帰りに言われるので、少々参ってました😅

• 4月26日