※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩方法について質問です。無痛分娩経験者いますか?痛みの違いを知りたいです。

分娩方法について質問です。

一人目は計画普通分娩から子宮口7センチで無痛分娩に切り替えましたが……体力も消耗しているせいかそれなりに痛みもありました。
来月出産予定なのですが……今回は計画無痛で出産するつもりです。

そこで質問なのですが……1度目に途中から無痛、二度目は最初から無痛分娩経験した方いますか?
痛みに違いはありましたか?
教えていただけると幸いです🙏✨

コメント

ママリ

1人目 普通分娩
2人目 子宮口5センチからの無痛分娩
3人目 計画無痛分娩
で明日退院予定です!

2人目の時は、子宮口5センチまでがひたすら痛く、、麻酔の薬を入れた時はぐっと痛みが引いたのですが、結局子宮口全開の時に薬が切れたようで最後痛い中いきみました。。。

私もこれが恐怖で、今回計画無痛分娩にしたのですが、本当に無!で大満足のお産でした。

陣痛促進剤と同時に麻酔の薬を入れるので全く痛みを感じず。子宮口最大になるにつれ痛みが増すらしいのですが、子宮口の開き具合にあわせ、先生が先取りで麻酔を追加してくれました。

陣痛中もひたすら心地よい眠けで寝てました。前の人は韓流ドラマずっと見てたらしいです。笑
それくらいの余裕です♩

• ママリ

ママリ

お応えいただきありがとうございます🥰
    それから三人目のお子さんのご出産おめでとうございます✨
    麻酔が良く効いてたんですね😊それをきくと安心しました😌

• 4月28日