※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

GWに友達の訪問は難しい状況です。丁寧に断る方法を考えます。

GWに独身の友達が家に遊びに行ってもいいかな?と連絡がありました。
GWは旦那もいるしコロナもある中来てほしくありません。角のたたない断り方ありますか?

コメント

タマリ🔰

旦那が嫌がるからとか、ちょっと予定があるとか?

旦那仕事休みで家にいるからごめんね、じゃダメですかね?😓

ばたこ

子供の風邪が長引いててとか、家族で過ごすとか、何かと考えて断りたいですよね😅
このご時世でもそういう人沢山いますよね😩

• かな

かな

緊急事態宣言出てなくても、コロナが流行ってる間は、できるだけ遊びたくありません。
    正直に、コロナ落ち着いたら遊びたいと言ったら神経質ですかね?

• 4月26日
  • ばたこ

ばたこ

子供いるし普通は嫌ですよね😭
    私も同じ気持ちです。が、人によっては《大丈夫だよ》《気にしすぎ》とかいう人居ません?お友達がそういうタイプでなければハッキリ言ってもいいと思います🙆🏻👌✨
    ハッキリ言っても伝わらないタイプだと厄介だなぁと😩

• 4月26日
ゆか

正直に言っていいと思います〜!ごめんね〜コロナが落ち着いたら遊ぼ〜って言います😄言ってもいいなら妊娠してて悪阻がひどいと言いますね…。