※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠初期(今8週です)、体調が悪くて仕事に行くのが本当に辛いです。吐…

妊娠初期(今8週です)、体調が悪くて仕事に行くのが本当に辛いです。
吐いたり、食べられないというわけでは無いし、パートで短い時間なので頑張って行っていますが、口の中が気持ち悪かったり気分が悪かったり、情緒も不安定になりかなり辛い日もあります。
家では横になっていたいくらいですが、出勤してしまえば働けるので、欠勤するほどではないと思っていますが、辛いです。
嘔吐もないし食事もできるのだから、休みたいと思うのは甘いでしょうか…
1人目の時とは職場が違うのもありますが、こんなに仕事に行くのがしんどい感じではなかったので困っています…

コメント

わたちゃん

わたしもです!
まだ6週くらいですが、つわりが始まって、、でも吐くほどじゃなくて食べれるし、でも横になってたいです。
職場には妊娠を伝えてあるのでしんどいなって日はお休みさせてもらってます。
でもできることなら働きたくないですよね…わたしだけですかね?笑

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    まさに同じ感じです!!しんどいですよね😔
    職場にはもう伝えてあるのですが、子供も体調崩したことがなくて今まで休んでいないので、なんて言って休めばいいかわからず…💦
    パートでこども園に入れているので、月に何日は働かないといけない決まりがあるので休み過ぎたらどうなるのかも心配ですが、できることなら休みたいです😢

• 4月26日
  • わたちゃん

わたちゃん

私は吐き気がひどくてとか少しオーバーに伝えてます😅
    こども園に毎月調べられるんですか?自己申告等誤魔化せたりする状況だったらごまかしちゃうかもしれないです、それか保育園にも妊娠のことを伝えるのもありかもしれないですね😄

• 4月26日
  • ゆ

こども園に調べられるというよりは、こども課の方です💦年間通して平均的に何日以上、みたいな感じらしいのですが😣
    園に妊娠伝えるのも、いつどの先生に言えばいいのか悩んでいます😔

• 4月26日
  • わたちゃん

わたちゃん

そうなんですね💦

わたしの子供の通ってる園は二者面談等あるのでその時に伝えようかなあと思っています!

• 4月26日
  • ゆ

そういえば、来月面談がある予定でした!
    その時に伝えようと思います😌

• 4月26日
  • わたちゃん

わたちゃん

お互いそのタイミングが良さそうですね☺️
    あまり無理をされないように、体大事になさってくださいね😌

• 4月26日
  • ゆ

ありがとうございます😊
    わたちゃんさんもお体大事になさってください✨

• 4月26日
愛

仕事辛いですよね。。。
私も1人目の時はイヤイヤ行っていました。つわり時期はお休みもらって、精神的にも働ける!とおもって復帰しましたが😓
その時はこれは甘えなのか、なんなのか、、て思っていました。
現在2人目妊娠中で初期ですが、働きたくないです😭😭

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    つわり時期しんどいですよね😣
    動こうと思えば動けると思うとお休みもらうのもなんだか気が引けてしまい、体調悪くても無理矢理働いてしまっています😢

• 4月26日