※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。現在は1日5回ミルクをあげているが、12ヶ月以降はどうすればいいか。食事が進まない場合、1歳になっても対処法は?

生後9ヶ月離乳食をあまり食べません。
今完ミでミルク缶通り1日5回あげています。
ミルク缶には12ヶ月まで5回と書いてありますが、12ヶ月以降はどのようにして減らしていけばいいのでしょうか?
順調に離乳食が進んでいる子は5回も飲んでいないと思うのですが、うちはまだ二回食でほとんど食べないので1歳になってもこのままだとしたらどうしたら良いのでしょうか💦

コメント

ままり

お腹がいっぱいで食べられないという感じではないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6:30 ミルク70〜140
    10:30 離乳食ミルク

    なのでお腹がいっぱいってことは無いと思うのですが😭
    途中でぐずり始めてミルクを挟んだりすればまあまあ食べてくれる時もあります…💦

    • 4月26日
あかねん

まだ1歳まで月日あるので、ミルクや離乳食に感しては何かしら変化はあると思いますよ🌟
上の子が食べない子でしたが1歳半くらいから急に食べてくれるようになりましたよ😊

  • あかねん

    あかねん

    間違えました1歳と半月です!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食開始して1ヶ月くらいはモリモリ完食してくれていたのですが、一時は今より食べなくてどうしようかと思いました💦
    娘さん今1日何回ミルク飲んでますか?🙂

    • 4月26日
  • あかねん

    あかねん

    ずっとミルク飲んでる子なんていないんだし、そのうち食べよるようになりますよ💕
    娘は日中で4回で、夜中起きる時は5回になります🌟

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙂
    なんか、頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • あかねん

    あかねん

    いえいえ!
    上の子は1歳になるまでほぼミルクで育ったので、うしさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ❤️
    なので下の子も離乳食は無理せずゆっくり進めてます!
    1歳過ぎても食べない時はフォロミあげたりしてました😊
    離乳食、頑張り過ぎずやっていきましょう♪

    • 4月26日