※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

最終生理から7週ですが、胎嚢の大きさは5w2d。生理周期のズレはありますか?前回の胎嚢は4ミリで、今日は17.4ミリ。次回心拍確認できるか不安。出血や基礎体温の変化はなし。成長がゆっくりな赤ちゃんでしょうか。

最終生理からの計算だと7週ですが、
先程診察してもらい、胎嚢の大きさが5w2d相当でした。

生理周期が長いのでズレているのでしょうか?
前回の診察は10日前で胎嚢は4ミリでした。
今日は17.4ミリと大きくなり、卵黄囊も見えました。

1度流産経験があるためとても不安です。
次回二週間後に予定日や心拍確認できるかなと言われましたが週数のずれが気になります。
今のところ、出血はなく、基礎体温も下がっていません。
成長がゆっくりな赤ちゃんなのでしょうか。

今日心拍確認できると思って行ったのに出来なくて今混乱して変な文章になってますが、ご了承ください。

コメント

ぽち

生理周期が長いならズレているのだと思いますよ。
基本的に最終生理から数えて妊娠週数を出せるのは28日周期の人だけです。
私なんて妊娠発覚の時点で最終生理から計算すると20週超えていましたよ🤣🤣🤣

生理周期が長いなら最終生理からではなく、生理予定日を4w0dと考えるか、排卵日を2w0dとして計算しないとズレが出て混乱してしまいます☺️

• わたちゃん

わたちゃん

コメントありがとうございます!
    生理予定日から考えたら6週ならないくらいでした!少し安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ぽち

ぽち

それなら全然大丈夫です🙆‍♀️
    あとは多少の排卵のズレによる誤差くらいなので☺️
    病院は排卵日が特定できない限り最終生理から計算してくるので不安煽られますよね😅

元気に大きくなりますように🥰

• 4月26日