※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後の保育後、昼寝しない年少の子どもについて悩んでいます。外出は控えていますが、どう過ごすか迷っています。

今年度から幼稚園に通ってる年少のお子さんをお持ちのかた、午後まで保育のあと、どのように過ごしてますか?
今まで昼寝していたうちの子でしたが、午後保育の後でも昼寝せずなのでどう過ごそうか悩んでます。帰ってくるとやや疲れてるので、外はやめてる感じですが、連れてったほうがいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

家でまったりしてます(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    微妙に私が連れていくのはめんどくさいのもあり😅
    外に出さないと悪いかなぁとか考えてしまいます。

• 4月26日
より

家の中で遊んでますよ〜。
たまに外行きたい!とか言いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が連れていくのがめんどくさいのですが🤣外に出さないと悪いかなぁとか考えてしまいます。

• 4月26日
  • より

より

私も外遊びが面倒です🤣
    お子さんが行きたいと言わないならいいんじゃないですかね?幼稚園でも外遊びはしているでしょうから。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるだけならいいのですが、一緒に遊ぼうとなると走らさせるしでついていけないんです😭
    特に子どもから言わないのでそのままにします笑
    幼稚園でその日何したかわからないんですよね😅子どもに聞いてもわからない…。

• 4月26日
  • より

より

私も全く同じです🤣
    一緒に遊ぼうと言われるのが億劫で…こんな事思うなんてダメ母ですかね?
    子どもが外行きたいって言わない限り、私は行かないです。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭億劫と思ってしまう私ってと…。
    でも家事もして色々やらなくちゃいけない事ある中で更に全力で遊ぶなんで無理~と思い、もし動ける日があればその時に遊べばいいかなぁと言い聞かせてます。

• 4月26日
  • より

より

それでいいと思います!
    てか、そうしましょう!😆
    私も何もかも全力では無理だ〜って思うタイプです。そして実家も遠いし、夫は単身赴任だしで、ちょっと余力残しておきたい気持ちがあります。

• 4月26日
mihana

徒歩帰宅するのが3時なので、手を洗ってお着替えしたあとは下の子とおやつタイム☺️
それからまったーり。笑
その間に洗濯物取り入れたり晩ごはんの準備。
17時前後から保育園帰宅組がお外で遊び始めるのでお外で18時過ぎまで遊ぶ。
お風呂→ご飯→就寝です!

私が面倒くさい日は家で過ごします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    17時過ぎからお外に行くのですね!
    自分が連れていくのが面倒で🤣

• 4月26日

外連れてくとご飯の時間に眠くなるみたいで、家でゴロゴロしてます😂テレビとか見てます😅

みみりん

3時に帰ってくるのでおうちでおやつ食べて、あとはのんびりおうちで遊びます(o^-^o)17時にお風呂、18時にご飯です!