※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

マイナンバーカードを作るのに息子の真顔が取れません💦笑顔だと撮り直し…

マイナンバーカードを作るのに息子の真顔が取れません💦笑顔だと撮り直し?になりますか?
申請が通らないのかな😢😢😢
ご存知な方いますか?
ちなみに東京都です。

コメント

もあん

関西ですが、口を開けていないくらいの、微笑み?の写真で通りました!
真顔はもちろん撮れないし😂満面の笑みも逆に通らないかも!?と…。頑張って写真撮りましたが無理だったので、過去の写真を漁りました💦

• 🧸

🧸

過去の写真!!なるほどです!
    バックは白じゃなくても平気なのでしょうか⁉️💦

• 4月26日
  • もあん

もあん

白っぽい壁紙や、食器棚(我が家はベージュだったので)で最初撮ろうと頑張ったのですが無理で…。
    最終的には、表情重視で写真を選び、トリミングして、背景は携帯の加工アプリやPCのペイントソフトの消しゴムツールで真っ白に消しました😂笑
    拡大しながらチマチマと💦少し時間はかかりますが、子ども任せで何枚も何枚も写真を撮るよりはマシだと私は判断しました!

• 4月26日
あづ

真顔で正面の写真は難しかったので、若干微笑んでる写真です😅
満面の笑みはさすがにダメかなと思い、テレビに夢中な隙に撮りました💦

• 🧸

🧸

テレビに夢中の時!!いいですね!!やってみます!うしろは白じゃなくてもいいのでしょうか?

• 4月26日
  • あづ

あづ

私は白壁(若干の凹凸あり)にしましたが、すごい柄とかじゃなかったら色は何でもいいと思います😌

• 4月26日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!
    バックが白じゃないのでどうにか移動してやってみます!

• 4月26日
はじめてのママリ

お子さんを床に寝かせて上から写真を撮るといいかもです。うちは白いイスの上でやりましたが、白いバスタオルを敷いてその上に寝かせたり。マイナンバーカードではありませんが、それでパスポートはいけました👍