※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の幼稚園のバスで孤独を感じています。学年ごとに固まっており、友達もママ友もおらず、公園でも孤立感が強い状況です。孤独で辛い気持ちです。

息子の幼稚園が始まり、バスで行っています。

年中さん、年長さんは5人ずつぐらいいます。
年少は息子一人です。
いつも学年で固まっていて、こちらからは挨拶するぐらいで会話はありません。

近くに友達もおらず、ママ友もいない状況で、バス停では少し大人と話ができるかなーって思ってましたがなかったです😅
バス登園ってこんなもんなんですかね?😢

下の子連れて公園行ってもほとんどグループでいて、何もしてないけど気まずいです😥

グループに入っていけない性格なのですが、最近孤独すぎて辛いです💦

コメント

うちもそんな感じです💧
学年超えて話す感じはなくて…💦
おはようございます、とか、こんにちは、などの挨拶はしますが🤔💦
なかなかグループになっていると話し掛けるの難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😢
    一緒の方がいて安心しました😂
    私は2人以上で話してたら、避けちゃいます😂
    最初からこんな感じだと3年間ほとんど話さないだろうなーって感じですよね💦

• 4月26日

私も大人数いたら圧倒されてしまうタイプで2人きりでも世間話できるまで結構かかります😂
世間話して体調や用事次第でサクッと帰ることもあります😊

長女出産後酷い貧血で実家にいる事が多く支援センターにも行ってないのでママ友居ません😂

子供は勝手にお友達作ってくるので無理しなくて良いと思いますよ🥰

グループで居ると初めて入ってきた人に無意識に警戒して壁を作ってしまうような気がするのできっかけ見つけて分からない事少しづつ聞いていくと話しやすくなるかもしれません😊
話出しやすいように声かけてくれる人が居たら良いんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話話できるだけでもうらやましいです🥺
    子どもが楽しく幼稚園に行ってくれればいいんですけどね💦

今のところ声かけてくれる人いないですねー😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

年少さんいないなら、そんな感じでした🤣気にしたことなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    誰とも会話せずただただ送り迎えって感じですか?😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ🤣
    年上のクラスの方興味ないですし話すことないです🤣

年長から1人になったので気楽ですよ

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は他で友達もママ友もいないので、せめてバス停だけでも話したいなって思ってました😩
    そのうち1人なの慣れますかね🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌年中とかになれば勝手に友達作ってそのお母さんが話してきたりしてくるので心配せずに慣れますよ?

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もバスつかってます!
そのグループの人たちはみなさん同じ時間にくるんですか?
たぶんバラバラだと思うので私なら話したいなら一番乗りぐらいの気持ちで早めに出てグループになる前に話しかけちゃいます🤣
グループだと話しかけずらくても少ない時なら話しかけたら普通に話してくれる人が多いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループの人たち、ご近所さんとか、家が同じ方向の人たちみたいで大体2人以上で来るんですよね😅
    私2人以上でいたらまず話せないので😔
    そしてたまに1人で来られる方もいますが大体携帯いじってるから話しかけられず、、、笑

• 4月29日
はるな

わかりますよ

我が家も最寄りバス停人数多いです
同学年1人ではなかったですが、年少の時は同学年の人しか話せませんでした

ですが、年中になった途端また新しく下が入ってきたので、今まで疎遠だったママさん達が声かけてくれるようになり、だいぶ気持ち的に楽になりましたよ

朝は子供がいるので気が紛れますが、お迎えは時間ギリギリにバス停に行くようにしてました(会話が苦痛)

また習い事が同じになって、話せるきっかけになったこととかもあるので
何か習い事させてますか?
とか話の共通点探してみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年経って話しかけてくれることもあるんですね😂

なるほど!習い事ですね🤔
    次いつになるかわからないですが(笑)、話す機会があれば聞いてみます🥺

• 4月29日