※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらぴよ🌸✨
子育て・グッズ

3カ月半の娘がミルクをあまり飲まなくなり、困っています。吸っては手で哺乳瓶を押して出して、繰り返しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3カ月半の娘が居ます(♡˙︶˙♡)
最近ミルクを余り飲んでくれません( ; ; )
あまり母乳が出なくミルクを飲んでくれないと困るのですが前よりも明らかに飲む量が減りました(;_;)
遊びのみなのかわかりませんが吸っては手で哺乳瓶を押して出してなど顔を背けたりまた近づければすっての繰り返しです( ; ; )
おんなじような方いたらおしえてください!涙

コメント

温泉まんじゅう

うちの娘も3ヶ月半ですが全く同じです(´д`;)
そうゆう時期なんですかねー?

保健師さんに相談したら、おしっことうんちが普通に出ていて具合悪そうでなければ大丈夫って言われました(´・ω・`)

だけどミルク代もバカにならないのにミルク無駄になるし…笑
困っちゃいますよねー(´・ω・`)

せらぴよ🌸✨

同じような方いてよかったです( ; ; )
そうですよね!
ほとんど残すから泣き泣き捨てては哺乳瓶洗っての繰り返しで(;_;)
前まではちゃんと飲んでくれてたのですが今はまったくです💦💦
仕方なく赤ちゃん用のぽかりや麦茶などを上げるとごくごく飲むのでミルクが飽きているのでしょうか?( ; ; )

qqq

うちも、三ヵ月半で全く一緒です。
手で押して払い除けたり。のけぞったり。かと思えば吸ってみたり。
私もあまり母乳でないのですが、母乳だと真面目に飲みます(笑)なんなんですかね。
試しにミルク変えてみようかと思っています。飽きたのかなーって思ってました。

くつ

間違ってないと思います。
3ヶ月からはじまる「遊び飲み」というものではないでしょうか?
成長の証では?(*^_^*)

せらぴよ🌸✨

全く同じです!涙
あたしもおっぱいに顔を近づけるとおっぱいは吸うのですがなぜかミルクだとだめみたいて( ; ; )
なんなんですかね?💦💦
そうゆう時期なのですか?(;_;)
3カ月になると遊びのみが始まるってきいてたんですがこれは遊びのみなのでしょうか?笑
あたしももうすぐ粉ミルクなくなるので違う種類かってみます!
ちなみに今はほほえみ使ってました(^^;;

せらぴよ🌸✨

コメントありがとうございます♡(❁´◡`❁)
やはり遊びのみなのでしょうか?(^^;;
確かに三ヶ月に入った途端なんです!
ミルクがどんどん流れていきます😫💦

温泉まんじゅう

うちも、前はミルク大好き!って感じでゴクゴク一気飲みするような感じだったんですが…(;´・ω・)
目も見えるようになってきて周りに興味あると気がそれちゃうとかですかねー?
謎ですよね…
こんなんだからやたら授乳に時間かかるし、疲れますね。。わら

qqq

私はすこやかです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
三ヵ月たつと、知恵がついて、味とかわかるようになったのかなーって(笑)
捨てるのマジでもったいないですよね。
かとおもえば1時間後に、お腹すいてキレるみたな。。さっき飲めよー!!ってなります(๑╯ﻌ╰๑)
同じ方がいて安心しました。
おしっこが出ていれば、大丈夫でしょ!頑張りましょ(;´Д`)

せらぴよ🌸✨

本当に謎です(;_;)
あたしもさっきの授乳40分くらいかかってしまってもう授乳のたびにクタクタです(^^;;

くつ

飲んでる時もキョロキョロしたり、飲んでる途中でペッと「もういらないかもー」みたいにしたり…
そしてゲップしてしばらく休んだ後、また欲しいと言い出したり。
私はそんなかんじでした笑

せらぴよ🌸✨

そうなんです!
結局そのとき飲まないからすぐお腹空いてギャーギャーないてます(^^;;
おしっこの回数チェックしてみます✨✨
あたしも安心しました!
ありがとうございます♡(❁´◡`❁)

せらぴよ🌸✨

哺乳瓶を少し吸うとすぐ出してまた口に入れようとすると舌を出して完全ガードされてしまいます(^^;;
それを繰り返すうちにたまに飲んだりって感じで(^^;;
時期なのでしょーか?
もう少しがんばってみます😰💦