※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y.k
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんについて、離乳食のタイミングとミルクの量について相談です。フォロミをあげるべきか悩んでいます。

もうすぐで9カ月になります。離乳食を3回食を7時、12時、18時くらいで考えてます。ミルクはみなさんどうしてますか?完ミで育ててます。
今もよく食べて食後のミルクはだんだん減ってきています。フォロミをあげた方がいいんでしょうか?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちももうすぐ9ヶ月です♡

8月中旬頃から保育園に通いだして3回食になりました!!

母乳にも執着なくて8ヶ月過ぎから完ミです!

離乳食ももりもり食べていて、欲しがればミルクって感じです。

私ももうフォロミでもいいかなーと思って保育士さんに相談したら、3回ちゃんと離乳食食べてくれるなら移行してもいいかもと言われたので先週あたりから粉ミルクがなくなったのでフォロミに変えましたよー!!

娘は気付かず?に嫌がらず飲んでます(^^)

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます♡
    3回食にしてるんですね(^-^)
    まだうちはミルク2缶ストックあるので使い切ってからフォロミにしてみます!

• 9月1日
ニコっ

うちは朝はあんまり食べないのでその頃は朝ミルク、寝る前にミルクあげてました。11カ月頃からフォローアップに変えて、今でも朝、寝る前です。しっかり食べる子なら食事から栄養とれるので、フォローアップでいいと思いますよ。牛乳にかえたいのですが、本人は哺乳瓶大好きで見ただけで大喜びなので、可哀想で今だに哺乳瓶卒業出来ず…もう少ししたらオヤツの時だけフォローアップにしようと思ってます。

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます♡
    ミルクのストック終わったらフォロミにしてみます!!
    いきなりミルク減らしても大丈夫かなー?とか思ってたんですけど、ごはん食べてくれるならいいですよね(^-^)

• 9月1日