※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時、場所や時間を決めるのが面倒。誰かが調べてくれると助かる。遊ぶのは楽しいけど、前段階が人任せで困る。

子供のいない友達と遊ぶ時
遊ぶのは楽しいけどやっぱり気になる。

遊ぶってなってから色々決めるのがめんどくさい。
場所から時間から全部こっちが決めないといけない。
どこ待ち合わせでーとかも。
誰か調べて決めてくれてもいいのになって思う。

遊ぶこと自体は苦じゃないけど
前段階がみんな人任せだから困る😭

コメント

あ

私は相手も気を使うから、子どもは旦那か保育園の時に遊びに行きます😌
早めに解散しますが😅

らぴす

場所も時間も子どもいない人からしてみればどんな場所がいいのかもわからないし、時間だって離乳食のタイミングとか配慮しなくちゃって思って遠慮しちゃってるのかもです😔ただ待ち合わせ場所くらいは案くらいほしいですねー💦
私のところは逆に子ども連れてくる子が、全然場所探さないのにやれ座敷がいいだの子供が多少はしゃいでもいい場所だの、時間決めようとすればズラしてほしいだの注文ばかりでそもそも子連れじゃなければ好きなとこ行けるのにって盛大に顰蹙かってました😱
子供預けていけると子連れだと入りづらいとこ行けてリフレッシュにもなるしいいですよ✨

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

タイミングの配慮をしてる感じではなくてただ単に何時がいい?って感じなんですよね😅
    離乳食とかの時間あるよね?何時くらいが良い?じゃないんですよね💦

• 4月26日
  • らぴす

らぴす

多分言わないだけじゃないですかね?😣お子さま連れなつみかんさんだけなら、暗黙の了解的に優先順位1位になってるんだと思います💧さっき書いた顰蹙かっちゃった人のとき私はフリーがよかったので預けて連れていかないけど、もう子供はいたので幹事の子から相談受けてたんですが、思った以上に気を使ってくれてますよ💦こっちは適当でいい!って思ってもその適当がわかんないんですよね😱とりあえず何時なら動きやすいんだろう?聞いとけば間違いないだろうな。って感じなんだと思います。
    もともと決まらないグループならこれ幸いとすべて押し付けられてる可能性もありますが、子なしの頃みたいに身軽にどんなお店でも時間でもOK!でもないので決めて文句言われないならラッキーくらいに思っといた方がいいかもです😣
    あとはお子さん預けられたときに、いっつも決めてごめんね!今回は皆で決めて!ってここぞとばかりに放り投げてみましょ😆🍊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!自分が子供いないときも逆にそうでした