※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
産婦人科・小児科

子供が中耳炎っぽい症状が出ているが、病院に行くべきか迷っている。自宅安静が必要で病院に行くタイミングや保育園の対応について悩んでいる。要相談。

子供が中耳炎っぽい?箇条書きします
●3時頃からグズり出し、耳を触って気にしている(痛い?)
●熱はなし36.3
●一昨日の鼻水は黄色~緑っぽいベタベタ(メルシーポットで朝晩吸ってる)
●昨日は透明っぽくてあまり出なかった
●昨日小児科に行って耳も診てもらったが中耳炎とは言われなかった
●タンの絡んだ咳、昨日は乾いた咳だった気がする
●♯8000にかけたら座薬入れて良いと言われたので入れた(鎮痛目的)
●鼻水に混ざって血も出てきた(すぐ止まった)
●座薬が効いたのか今は寝てる
●何日か前までは鼻が詰まってたけど今は通ってる
●持ってる薬は、カルボシステイン、抗ウイルス薬(名前は今わからないが、効果は鼻水や気管支喘息に効くっぽい事が書いてあった)

今日病院に行くべきなんだろうけど、私は自宅安静(妊娠高血圧と張りが多いので)しかも寝不足😅車運転できるけど…
父と母は仕事、旦那は単身赴任中
もう…どうしたらいいのか…

昨日行った小児科は午前中しかやってません
母が行けても午前中は絶対仕事抜けられそうにありません。
夕方も正直微妙…😅だけどなんとかなるかも?
もう一つある小児科でも良いのか…?小児科のハシゴみたいで💦
火曜日なら仕事休みですが、火曜日まで待ってもいいものか💦
保育園は連れてっても大丈夫か?(行かないと私が辛い)

コメント

kitty

熱がなければ私は耳鼻科にいきます😄
やっぱり専門の方が見てもらえるし薬もききます!

  • メル🌷

    メル🌷

    耳鼻科…近くにないんです😭😭

    • 4月26日
  • kitty

    kitty

    そぉなんですね😭

    咳も酷くなければ保育園つれていっても大丈夫だと思います😊
    咳き込みなど酷かったらご飯もたべれるか気になるしお昼寝も気になるのでお休みさせますね(><)

    • 4月26日
  • メル🌷

    メル🌷

    まさかの熱が出てきた&吐いた&ぐっすり寝てるので休ませることにします😭
    保育園通い始めると色々大変ですね…🥲

    • 4月26日
  • kitty

    kitty

    そぉですよね(><)
    うちも登園して次の日に高熱で熱性痙攣おこして大変でした💦

    • 4月26日