※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活中でタイミング合わず、プレッシャー感じている。他人の妊娠に嫉妬してしまう。奇跡を願っている。

二人目妊活してます。排卵検査薬今朝強陽性で夕方には陰性でした。金曜日と今日タイミングとりましたが2回とも最後までいけず…(´;ω;`)
はぁ。最後までいけないのって結構キツいなぁ😖

レスの期間長かったからか、全然勃たなくなってしまい、する時は薬飲んでもらってます。
最近になって、マカ、亜鉛サプリ飲んでもらってます。やっぱりプレッシャーなのかなぁ😔
年齢も若くないし、もう少しって所で力尽きます😩

質問ではないですが、奇跡起こらないかなぁぁ😂
他人の妊娠を素直に喜べない自分に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるとお互い萎えますよね🤣
私は、よく娘が起きて
そこで中止〜ってなります🤣笑

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    あぁそれはそれで悶々としちゃいます(笑)

• 4月26日
うめりん

ありがとうございます。
絶賛つわり中でこんなにつらいとは想像も出来ませんでしたが、お腹の中に居るんだと思って耐えております…!

授かり、安定期や出産した後に出品している方が多いようでしたよ(^^)
使用期限もあるし、安いものではないので私は助かりました!

採精後すぐしてました!
注入は主人にしてもらってましたよ!
少しでも…と思い私は腰を高くしていたので、自分では注入しづらいかと思います💦

• のん

のん

ありがとうございます❣
    一番大事な時期なのでお大事になさって下さいね。

メルカリで探してみます☺️

• 4月26日
さくら🍯

旦那さん辛いですね。。
シリンジ法とか、セックス以外の方法はどうですか??

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    シリンジ法ですか🤔考えてみたことなかったです。
    そちらも視野に入れて考えてみようと思います。ありがとうございます❣

• 4月26日
うめりん

私の主人もそうでした。
そうなるとタイミングをお願いする気にもならなくなってしまって…
なので私はシリンジ法をずっとしていました。
私はとても楽になりました。
主人もそれだとその日の朝と夜も平気だし、3日連続でも出来るようでした。
私はシリンジ法にして本当よかったです。

• のん

のん

コメントありがとうございます。そうなんですね❣
    因みに差し支えなければで結構ですが、シリンジ方で何周期で妊娠しましたか?

全く分からないので、少し抵抗がありますが、キットはネットで購入するんでしょうか?旦那さんに一人でして頂くんですよね??

• 4月26日
  • うめりん

うめりん

お力になれるのであれば答えられる限りお答えします^ ^

いえ、私たちは不妊治療が進んでいたので、人工授精もしていました。でも人工授精を保険と考え自分たちで頑張りたいと思ってシリンジに頼りました。
    何周期と数えられる周期でないことは確かです…笑

私は最初は楽天で購入し、メルカリでも購入しました。

私の場合は主人にひとりでしてもらい私に注入するだけの状態にしてもらっていました!

• 4月26日
  • のん

のん

ありがとうございます❣そして、妊娠おめでとうございます🎉お身体大丈夫ですか?

そうなんですよねぇ。お金かかりますし、病院行くなら自分達で何とか頑張れたらなと思います。
    メルカリでも購入できるんですね(笑)

因みに注入はご自身でされましたか?すぐに注入しないとですよね?💦生々しくてすみませんm(_ _)m

• 4月26日
うさまま

遅くにコメント失礼します。

状況が似ていたので、コメントさせてもらいました💦

私も排卵検査薬使って、二人目妊活始めた者です。
レス期間が長過ぎたせいか、3回チャレンジしたものの、最後までできず、、、
(うちの旦那は、違う目的で前からマカ・亜鉛のサプリは飲んでますが)
私30代後半、旦那は40になりました。

治療までするつもりはなく、年齢的にも、妊活は来春までと決めています。
期限もあるため不発に終わることに焦ってきて、徐々に慣らしていくしかないかな〜とか悠長なことを言ってる旦那にイライラします、、
つい最近までは全然考えていなかったシリンジ法も考え始めています。。

お子さんの年齢も近いですね💡

私も、不発に終わりながらも、タイミングがかなり良かったので、奇跡起こらないかなぁなんて考えてしまいます😭

長々と失礼しました。

• のん

のん

コメントありがとうございます。私も30代後半、旦那は来月で41です。年齢も近くて親近感湧きました(^^)

私の旦那も、徐々に慣らしていくしかないかなぁ〜って言ってます💦
    息子の時もクリニックでタイミングみてもらい、元気な精子が少ないと言われ、漢方処方され、6周期たっても妊娠しなかったら人工受精と言われて、諦めかけた矢先に、授かりました。

二人目もタイミング見てもらうために同じクリニックに通いましたが、結局また最初から検査が必要で主人の精液検査が、まだなので私の検査もそれ以降進められておらず、、、

焦りとイライラが募ります。
    病院通ってそれでも出来なければ諦めの余地はありますがとにかく頑張れるところまで頑張れたらなと思っています。

私もシリンジ法全然考えていなくて、って言うか知識不足で知らなかったです。

奇跡起こるといいですよねぇ〜😅

• 4月30日
  • うさまま

うさまま

遅くなり申し訳ありません💦

私は次のタイミングが5月後半なんですが、その前に一度全くタイミングじゃない時に試してみようかなと考えてます💦
    もともとレスなので、私からこの日!と言った月1しかできず、まさに妊活感たっぷりで、旦那は仕事のように面倒そうにするので、お互いかなりなストレスです😭
    不発に終わるのも、プレッシャーが原因なのかな?と思ったり…

のんさんの旦那さんも、徐々に慣らしていこうって感じなんですね😅
    のんさんのところは、最後までできる時もあり、ですか?

年齢的に時間がないので、徐々に〜と言われると更に焦ります😔
    次にチャレンジしてみて不発に終わったら、シリンジ法提案してみようかなと迷ってます…

やはり、できることは全てやって、後々後悔ないようにしたいですよね。

• 5月7日
  • のん

のん

返信ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

昨日、リセットしてしまいました。分かってはいても、なかなか気持ちの切り替えがうまく進みません(T_T)頑張りたいけどちょっと疲れてきちゃいました😅

全くタイミングじゃない日にチャレンジするの、いいと思います☆私達も違う日や、違う環境でチャレンジ出来たらいいのですが😂

最後までできる時もありました(^.^;
    が、薬を頼らないと駄目なので排卵期の月一回、二回のタイミングを狙っています(笑)排卵検査薬使っているので排卵日はほぼ確定だと思うのですが🤔

旦那さんは二人目のお子さんは欲しいと言って下さってるのですか?旦那さんの気持ち次第かもしれませんが、プレッシャーも原因の一つかもしれませんよね😔

私も年齢的に時間がないので、焦ります。でも後悔は絶対にしたくないので、気持ち切り替えて今回うまくいかなかったら、次回はシリンジ法にしてみようかなと思います。

お互いにうまくいくと良いですね😊

• 5月11日
  • うさまま

うさまま

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    私もリセットしました〜。
    わかっていても、疲れますよね。。

タイミング関係ないときのチャレンジも結局できずのまま、次のタイミングが近づいてきてしまいました😩

お薬飲むと最後までできる時もあるんですね😊!
    うちはマカ・亜鉛のサプリは前から飲んでるんですが、、😔

旦那は、ずっとひとりでいいと言っていたんですが、今は欲しい!まではいかなくても、もう一人いるのもいいかも?くらいな気持ちになってくれたようで、期間を決めてチャレンジすることになった感じです。
    温度差あるのも、原因かもです。

シリンジ検討されるんですね!
    うちは見事に拒否されました😭

ですね、お互いにうまくいきますように👍

• 5月18日
  • のん

のん

なかなか誘うの難しいですよね😔
    私は、誘って拒否されたらって思ったら躊躇しちゃいます。っていうか誘い方忘れちゃいました(笑)

タイミングじゃない日も体調みて、してみようって言ってくれましたが、結局出来ずじまいで、って言うか誘って来ないし😤って思って悶々としてるのは私だけです💦

えー(・_・)シリンジ拒否されちゃったんですか😫ショックですね😭旦那さんなりの考えがあるんですかね?

こちらは旦那の仕事で色々あってメンタルやられてるので、今周期はできなそうです。そうしてるうちにまたレスになるんですよね(笑)

でも、もしかしたら腟内射精障害なのかなって勝手に思ってます。きっと自分でなら、できてるはずなので😂でもそれを私の口からは言えないし、どうすればうまく伝えられるのかなって考えてます。

• 5月18日
  • うさまま

うさまま

わかります〜悶々してるの自分だけでイライラします😭
    まさに妊活のためのタイミングの時だけじゃなくて、その他の何でもない時にも何回かして慣らしていこうって話をして同意を得てるんですが、やはり旦那からの誘いはありません😩
    うちは寝室が別なので、なんとか言葉で誘わないことにはどうにもならず、、毎回疲れます😭

のんさんの旦那さんは、シリンジ受け入れてくれそうですか?
    うちは自然にできなかったらそれ以上はやらないって考えなので、、シリンジもダメなんですかね。。

今週期はできなそうなんですね💦

うちも、おそらくレス期間が長すぎてひとりでするのに慣れて膣内射精障害だと思われます💦
    私は数回最後までできなかった時に、さらっと言いました、、ずっとしてなかったから、ひとりでするのに慣れちゃったからじゃない?慣らしていこうと…

でも、そもそも、二人で?するのに慣れればできるようになっていくんですかねぇ?😢
    慣らしていく時間はないのになぁ…

• 5月19日
  • のん

のん

分かります!同感です。慣らしていく時間などありません(笑)年だけとっていきます😂

今周期は無理そうなので来月になってしまうと思いますが来月また不発だったら提案してみようかと思います。うちは、基本的に色々試してみようというタイプなので結果はどうであれ希望は持てるかと😔

もうあれこれ試してだめだってなってから病院に行こうと重い腰をあげてくれるのかもしれません。

うさまま旦那さまは、自然にできなかったら諦めるっていうことですよね😣

こんなに悩むならちゃんとしておけばよかったです😔

• 5月21日
  • うさまま

うさまま

またまた遅くなりすみません🙇‍♀️
    昨日、チャレンジしてみましたが、やはり不発でした😭
    しかも、作業感が半端ありません😩

春から妊活スタートして、数少ないチャレンジの中で全部不発…
    昨日、やはりシリンジやってみない?と提案しましたが、それは嫌だと…
    この先どうしたらいいのか、、落ち込みすぎて絶望すぎて、今日は何も手につきませんでした…

が、夜になり、旦那の方から、次回からシリンジやってみようか?と…申し訳なさすぎて…と…

少し希望が見えてきました🥺

のんさんの旦那さんは色々試してみようと言ってくれて素敵ですね☺️
    お互いに、頑張りましょう!

• 5月25日
  • のん

のん

不発に終わってしまったんですね😣

旦那様、考え直してくれて良かったですね🎶自分の事のように嬉しいです❣
    でも、シリンジ法で妊娠された方結構いらっしゃいますよね😊

うちはまだ話すタイミングじゃないので提案できてないのですが、息子の時のようにちょっと不妊気味だったらどうしようとかやっぱり色々考えると不安です。病院に通うのが一番早いんでしょうけど🤔

シリンジ、頑張って下さいネ🎵

• 5月26日