※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

友達家族とカレー屋で子供が文句を言い出した場合、普通に怒ってもいいですか?

友達家族とカレー屋さんに行きました。友達家族の子供4歳が、『なんかカレーが臭いー‼️美味しくないー』と音量でかめに文句をいい始めた💢💢

これ、普通に怒っていい案件ですよね?

コメント

𝚗 ☁️

お店に失礼すぎます。
普通に怒っていいと思いますよ😅

ゆいたんママ

怒っていいですね😂
できればその子の親が叱ってほしいですが😂

自分の子ならそういう発言はやめさせますね。

よその子だったら怒らないです。親が注意すべきところだと思うので。

大きな声で作った人に失礼なので怒っていいと思います。

ただ、カレー屋さんのカレーだと4歳からしたら本格的すぎてスパイスな臭いなどいつものカレーと違ったのかもしれませんね。
小さい子いる時はあまり連れて行かないほうがいいのかなって思いました。

チックタック

本格的なカレー屋さんだと
独特な香りで「臭い」って表現しか出来なかったのかなと思います

野菜を不味いという表現をしてしまうのと同じで
子供の味覚的にも仕方ない可能性を考えたら
「本当のカレーはこういう匂いがするんだよ、美味しくないって言うんじゃなくてお口に合わないって言いなさい」
あとは大きい声を出して言うことではないよね?
って言います

親は絶対に注意しないといけませんが、正直4歳ならまだ許される範疇ではある気がします。一応空気を読むことのできる月齢ではありますが発達の早い子遅い子いるので…

はじめてのママリ🔰

その子の親はどんな対応だったのかが気になりますけど、自分の子供が言ったら注意します。

ドレミファ♪

スパイスきいてるカレーは苦手な人もいますよね
なので正直だったのかなとも思います
初めてタイ米食べたのは小学生のトキ「うえー臭い」って結構な子がいってました→昔日本のお米なくてタイ米をタイからいただいた過去があります
怒るっていうより注意でいいかな