※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

旦那がミルクをあげると泣く息子、抱っこすると笑うが、私が抱っこを変えると泣き止む。これは人見知りでしょうか?

新生児の時から旦那は息子にミルクをあげてました。
しかし生後3ヶ月頃から旦那がミルクをあげると
息子が泣いたり、ミルクをほとんど飲みません。

旦那が抱っこしたり、あやすと息子は笑います。
ただぐずった時に抱っこしても泣き止まず
私が抱っこを変わるとすぐに泣き止みます。

これは人見知りなのでしょうか?

コメント

ママリ

人見知りというより、ママを認識し始めたのかな🤔
ママに抱っこされると安心するんじゃないでしょうか?
あと完ミですか?
わたしはミルクをあげても寝てくれなくてむしろ母乳だけで寝てくれることが多くて、1ヶ月検診後の市の赤ちゃん訪問で相談したら母乳だけで十分みたいと言われ、それから完母にしました。
的外れだったらごめんなさい。

  • クリーム

    クリーム

    平日は私が一人でお世話してるので
    認識し始めたのですかね☺️

    最初はミルク寄りの混合でしたが
    3ヶ月から完ミになりました🌟
    完母希望だったので羨ましいです😣💓

    • 4月26日
はじめてのママリ

人見知りとはちょっと違うと思いますが、ママがいいという感じはあると思います。
いつもお世話してくれる人という認識なのかなと!

うちもいつからか、旦那からのミルクは飲まなくなり(ニヤニヤしたり払いのけたりする)、ギャン泣きの時に泣き止ませられないです。

でも普段は笑うし、抱っこされて喜んだりオムツも素直に変えられてます😂

  • クリーム

    クリーム

    少しずついつもお世話してくれる人という認識ができてるのですね😊
    少し嬉しいです💓

    私の旦那と同じですね😭
    長時間一人で外出する時に旦那さんに授乳お願いする時どうしてますか?

    笑ったり、オムツ替えができるとなると
    赤ちゃんが嫌がっているわけではないって事ですよね😌

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先日、遠方でお葬式があり、ほぼ丸一日旦那に預けたのですが、全然ミルク飲まなくて心配で気が気じゃなかったです😭
    それ以来、長時間預けたことないです💦買い物とかの1時間〜2時間くらいですね。。。

    たぶん人見知りならオムツ変えられたり抱っこでも泣くかと思います!

    • 4月26日
  • クリーム

    クリーム

    1日中飲む量が少ないって事は
    お腹が空いてるはずなのに
    ミルクあげる人が違うだけで
    飲まないのですね😢
    ミルクは旦那さんに任せるのは心配になりますよね💦

    旦那に対して人見知りがない事が分かり安心しました☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月26日
とんとん

ただお母さんが良い!ってだけだと思います😊
人見知りはもう恐ろしいほど泣きます笑
うちはパパ見知りは無かったですが、人見知り場所見知りがすごくて出かけるたびにギャーギャー泣いてましたよ😅

  • クリーム

    クリーム

    旦那が嫌なのかなと思って心配だったのでホッとしました🥲

    まだ初対面の人に抱っこしてもらう機会が少ないので人見知りがあるのか分かりませんが
    初めての場所に行くとギャン泣きしますね😂💦💦

    • 4月26日