※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

男の子がいるママに質問です。男の子は異性だから可愛いのでしょうか?女の子だけでも十分可愛いと思うのですが、男の子も同じくらい可愛いのでしょうか?

うちの子供上二人が女の子で、次生まれてくるのが男の子の予定です。
すると男の子だから余計可愛いわねー💕と言われることがよくあるのですが、異性ってだけでそんなかわいいのでしょうか?
もう既にいる女子たちも最高にかわいいのでちょっと想像できず、素朴な疑問です。
男の子がいるママ教えてください。

コメント

ままり

私は子どもが2人で上が男の子、下が女の子です😊
異性だから増して可愛いというの、私はないですね😊

Z

私も2人目自分が女の子のママなんて想像できず、、😂
女の子はどうしてもませてるイメージがあったので可愛がれるかも不安でした😂
男の子はよく聞く通りいつまでも甘えん坊でまるで小さな彼氏です。
私、子供に彼氏という言葉を使うのあまり好きじゃなかったんですが、本当に彼氏のようです(笑)
もちろん女の子の可愛さもすぐに実感して2人とも大切ですが💓

異性だから、というより、単純に娘より甘えん坊なところ娘より素直なところ、娘より活発なところ、娘のときには経験したことないような動きをしたりするところが可愛いです😊💓
もちろんうちも娘がめちゃくちゃ可愛いのですが、種類が違う可愛さです😊💓
顔は娘の2歳のときと同一人物と言われるくらいそっくりで当時を思い出して可愛いのですが、中身とかが全然違って面白いのもあります🤣
異性だから、というより男の子には男の子の可愛さがあって、それをあなたはこれから経験するのよ〜楽しみね〜みたいなニュアンスだと思われます😊

うまく言えないんですけど、女の子の可愛さと男の子の可愛さがあります😂💕

3人目は孫並みに可愛いという人もいるくらいですし、下の子だから可愛く感じる!というのもあるとは思いますね💭

ママリ

可愛かったですねー🤣🤣
娘は男の子が良かったのですが、女の子でよかったあ🥺♡♡こんなに可愛いなんて思わなかったってしょっちゅう思うほど可愛いです🤣

男の子の可愛さ、女の子の可愛さ、どちらも我が子ですからもちろん可愛いのは前提として、女の子可愛い🥺❤️ってなってます😂