※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

敷地内同居。義父母が3年前に新築を建てて、義父母が住んでいた家に今、…

敷地内同居。
義父母が3年前に新築を建てて、義父母が住んでいた家に
今、私達が住んでいます。
元々、義母は片付けられない人で、物が沢山ありました。
だいぶ捨てたのですが、雛人形一式があり、その雛人形を
どうしたら良いか?義母に聞いたら、一旦、考えさせて欲しいと言われ返事を待っていましたが、なかなか返事が無かったので、再度、聞いてみたら処分して良いと言われました。
その事を夫に話をすると、夫は嫁(私)がそういう事をして良いのか?もし、私の兄の嫁さんがそういう事を実母に言ったら、
どう思うか?考えて、義母に言うべきでは無いかと。
住ませてもらってる立場、もしかすると置いてて欲しいと思っていても私が聞いたら義母が言えないじゃないかとか言われました。
そういう事まで考えて、気を使って義父母に言わないといけないのか?と思ったら、イライラしてきて。
私の為に言ってると言いますが、義母の為だろって思ってしまいます。
その雛人形は娘44歳の雛人形だとは思いますが、もう、何十年も空けて無いので、ボロボロだとは思うですけど。
だったら、敷地内同居しようなんて言うなよ!って思ってしまう。
もうそろそろ限界きてて、離婚しようかなって思い始めてきました。

コメント

ママリ

え…雛人形どうしたらいいですか?って聞くのは普通だと思います!
捨てていいですか?だったら嫌な気持ちになるかもしれませんが、どうしてほしいか聞いただけですよね💦
置いとくにしても人形なので風通しの良いところにしないといけないですし💦
義姉さんの立場だったら、むしろ片付けてもらってごめんね🙏って思います…

っていうかそもそも旦那さんが聞いたら角が立たないのに👊
モヤっとしますね💦💦

ぴ ー

え、まず老い先短いであろう義父母が何故若夫婦よりも新築の家に住むのか謎すぎます😇
普通若夫婦に新築住まわせますよね?
ここでわたし的にえ?ってなりました☹️
そんなんで住ませてもらってる立場とか思われたくありません😾
しかも物もそのままで譲る事自体ありえないです😩
わたしなら処分して良いと言われたなら遠慮なく捨ててしまうかもです💦
お子さんがこれから大きくなると物だって増えますし…
それか旦那さんがそこまで言うなら管理はそちらでお願いしますと義父母宅に置いちゃいます😤
捨てられないなら自分の新築の家に持っていくべきだと思っちゃいます〜❗️

とんとん

私なら
「私から聞くのがダメならあなたが聞きなさいよ。」って言います😑

ママリ

なぜ新築に義父母で古い家に自分たちが入ってるのが考えられません😅
わたしも義実家同居なので あかさたなさんと同じ立場だったら義母にどうしたらいいかと聞いてしまいます😅
それがだめなら旦那が自分で行動しろよ!
こっちは好きで同居してるわけじゃないのになんで気を使い続けて生活しなきゃいけないのかと思うイライラしますよね😩

私も義実家同居にストレスを感じていて そろそろ限界を迎えそうです😅

あかさたな

まとめてお返事で申し訳ございません😣
義父母が新築に住んでいるのは、私達が同居する前に建てて、古い家が空き家になって3年経過してから私達が住むかたちになりました。
夫は義父母に何一つ言える人では無いので、私が言ったんですが、こうなりまして、だったら、夫が今度から言ってねと言ったら、大喧嘩になりました。
義父母も自分達で処分するかなんかしてくれると助かるですけど。

もう夫にも限界だなぁ。。。って思っていて、離婚の文字が毎日頭から離れません😭