※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

3歳からのジュニアシートは15キロ以上、100cm以上が条件です。体重は16.5キロで身長が97cmなので、1歳からのジュニアシートが適しています。使用感やおすすめ商品も知りたいです。

ジュニアシートについて

7月に2人目が産まれるので、そろそろジュニアシートを買おうと思っているんですが3歳からのジュニアシートって15キロ以上、100cm以上とどちらの条件もクリアしてないとダメですよね?😣体重は16.5キロなんですが身長が97cm程です。
これだと条件を満たしていないので1歳からのジュニアシートにした方がいいんでしょうか?

ジュニアシート使ってる方の商品と使い勝手等も教えて頂きたいです😣✨

よろしくお願いいたします!

コメント

ねねちゃ

上のお子さん、同じ月齢です🤗更に2人目は9月出産予定です🤗
うちは、2歳になったばかりのときから乗っていて、全ぜん満たしてなかったです汗💦💦
でも、小さい子の使うシートはなかなか居心地が悪かったようで、ジュニアシートにしてすんなり乗ってくれたので、こちらでよかったと思いました。
西松屋で売っている、ミニーのジュニアシートにしてます。

身長が足りないとシートベルトが首にかかって危ないという話は聞きますね💦でも、それを予防するグッズもありますし、今97cmならすぐ100cmになりそうなので、3歳からのものでもいいような気はします。

背もたれ付きにするかブースターだけにするかは親次第だと思います!うちも今まで1歳からのを使ってた上の子用で新しく3歳からのを買ったんですけど、背もたれをどうするか迷ってたら店員さんに親次第と言われました(笑)

かぽりん

うちも両方満たしてなかったですが、チャイルドシート拒否がすごかったので2歳からジュニアシート使ってました。保育園の送迎のとき見てても大体の子は2歳くらいでジュニアシートに切り替えてたみたいです。
ジュニアシートに切り替えたらすんなり座ってくれるようになりました。身長体重足りてなくても、ベルトが首にかかったりなどは無かったです。

⛄️💚

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣!

3歳からのでも大丈夫そうですね🤔✨
背もたれ付きのを買おうとは思っていたのでさっそくお店に見に行ってみたいと思います🥰!!