※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵愛病院で帝王切開予定、22wでD井先生に担当変更。D井先生の経験が心配。同じ経験者いますか?

恵愛病院で帝王切開予定、現在22wです。
フルタイムで仕事をしていることもあり
土曜の診察にいつも行っているのですが
ここ最近の診察はずっと
口コミだとあまり評判の良くない
女医さん(D井先生)に当たっており
先日の検診でまたその方にあたり、帝王切開の予約?に
ついて伺ったところ
あれよあれよという間に担当がD井先生で
帝王切開の予約を入れることになってしまいました。
私自身、D井先生の診察に対してはそこまで不満はないのですが
「恵愛病院」「帝王切開」で検索しても
D井先生にやってもらった方を見かけたことがなく
実際に帝王切開をおまかせしてしまって大丈夫か
少し心配になっております。
どなたかD井先生に帝王切開をしてもらった方は
いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ミーナ

D井先生ではなかったですが、たまたま帝王切開の日程決定の日に当たった先生がそのまま担当になりましたが、希望があれば変えてOKだからと言われ、後日受付に伝えて、担当を希望しているDr指名受診し、その場で変えてもらいましたよ

自分の体のことなので、相性の良い先生選んだ方が安心だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎回土曜に検診に行っていて
    指名が出来ずNGも出したことなかったので
    毎回D井先生に当たっていて最近あの冷たさ?に慣れて来ていたのですが
    やはり相性は大切ですよね!
    他の先生にも診てもらえるよう次の検診から頼んでみます◡̈

• 4月28日
mama

まだコメント募集してますか…?
先日出産しましたが担当医がD先生でした。切迫で入院することになりその時からD先生が担当になったのでそのまま出産まで同じ先生だったのですがとってもいい先生でしたよ😊
たしかにクチコミを見たら悪いことばかり書かれてますが、さっぱりしているけど必要なことはきちんと教えてくれますし切迫入院中もわざわざ部屋に来て様子見に来てくれたり気にかけてくれてました。
口数が少なくサバサバしていて大きい方なので💦はじめは萎縮してしまいますが慣れたら雑談とかもありますよね😂
看護師さんがD先生は他の先生と違って当直の時や人が足りない時は看護師や助産師さんの仕事も進んで手伝ってくれてとてもいい先生だと言ってました。
もちろん腕もあると☺️
優しいだけの先生も多い病院ですがダメなことはダメとはっきり仰ってくれますし私はおすすめです🙂🙂
優しくて聞いた事を事細かく丁寧に教えて欲しい方には向いてないですよな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◡̈!
    反応遅くなりすみません…
    まずは、ご出産おめでとうございます🎉
    実際に担当だった方の話を伺えてよかったです!
    ありがとうございます😊
    最初に質問をしてから少し経って、指名のできない土曜に検診に行っているのでD井先生でないと逆に不安になるくらいになりました笑
    このままD井先生と出産頑張ろうと思います🙌

• 6月20日
  • mama

mama

その後体調はいかがですか?
    数日前に恵愛病院に行ったらD先生が暫く休養と案内が出ており心配になりコメントさせて頂きました。
    出産までもう少しですがいい先生指名できましたか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくださりありがとうございます!

そうなんです…
    突然の病気療養とのことで
    急遽担当医が変わりました😭
    それから担当医を決定するまで1週間しかなかったため、
    他の先生の診察を受けることができず…
    その時診察してくださった先生が僕でよければ!と言った感じでT井先生になりました!
    またまた賛否両論ある方のようですが帝王切開上手との口コミもちらほら見かけるので
    安心しています😊

• 8月12日
ゆず

私も恵愛病院で帝王切開の予定です🙌
私の場合、特に指名してませんが、その日の担当医の方がいるらしく、指名がない場合は、担当医の方が担当するそうです。
私はちょっとD井先生苦手なので(悪い人でないのはわかるのですが)…、自分だったら他の先生指名して受診してみて、良かったら変えてもらうかもしれません😂
とはいえ、恵愛病院では一人だけ絶対当たりたくない先生居ましたけど、それ以外はみなさんベテランな感じだし、帝王切開も多いので、ほとんどの先生が手術経験多い方だと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとで担当決められますよとも言われたのですが
    他の先生見てもらったことがないので分からなくてーと言ったら
    じゃー私でいいか!とあれよあれよとD井先生に笑
    最初は苦手だったのですが最近は雑談もするくらいなので
    検診は問題ないのですが
    帝王切開をやってもらった!担当してもらった!という方を見かけたことがなく少し不安になっておりました😅
    出産数も多いですしどの先生でも経験豊富ですよね◡̈!
    少し安心しました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

土井先生は丁寧ですよ!
お母さんも赤ちゃんも、それぞれを大切に見てくれる先生でした。
他の先生も2名程良い先生がいました。
それ以外の先生は正直性格が合わない印象でした。

出産に悔いのないように、自分に合う先生で帝王切開を迎えられる事を願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみませんでした…
    良い印象ある方もいて安心しました◡̈
    印象悪い方が多かったので心配していたのですが
    私自身は初めて診ていただいた時は少し萎縮してしまったのですが今は色々プチ情報教えてくださったりアドバイスもくださるので信頼してます。
    他の方の意見より自分が合うか合わないかですよね!
    出産まではまだ少しありますのでよく見極めていきたいと思います!

• 5月2日