※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
住まい

アクセントクロスの相談です🥲キッチン腰壁の色の付け方で迷っています。…

アクセントクロスの相談です🥲
キッチン腰壁の色の付け方で迷っています。
①腰壁L型部分すべてアクセントクロス
②腰壁L型の下部だけアクセントクロス
どちらがいいと思いますか?
センスのない私を助けてください😭😭

コメント

(^^)

2の方がスッキリ見える気がします😀

• popomama

popomama

②ですね😳ありがとうございますっ!!

• 4月26日
ママリ

家具を置かないのであれば(全面見えるので)①が好きですが、②の方がインテリアの幅が広がる気がします。

• popomama

popomama

家具は腰壁の前にダイニングセットが来ます!それだと②ですか?🤔

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ダイニングセットが来るなら②かなーと思いますが、①ももちろんステキですよ❤️

• 4月26日
Καnα♥︎

カウンターや笠木はどのようについてますか?
①のようにLの角のところまでしか笠木がなければ、そもそも②のパターンで貼り分けすることが出来ないです😳💦(物理的には可能ですが、見切りを入れないと捲れやすいので現実的ではないです)

• popomama

popomama

笠木、②のように端までついてるみたいです🤔どっちのパターンもいけるならどちらがセンスよく見えますかね😭ちなみに腰壁は写真のようなグレー、背面はグレージュで考えています。

• 4月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

端まで付くならカウンターですね😊
    どちらにしたからセンス悪いとかはないと思いますよ💡
    個人的にはダイニングテーブル置かれるなら下だけにするとほぼアクセントクロス見えなくなりますし、①まで貼ってしまった方が統一感があって好きです☺️

• 4月26日
  • popomama

popomama

ダイニングテーブル置くので、①のがよさそうですね🤔笠木の長さ調節できるのかな‥
    あと、、キッチンこんなイメージで床がホワイトオークの白系なんですが合うと思いますか?😭

• 4月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

笠木は壁厚分の奥行きでLの入り隅(入り込んだ角の部分)までのもののことで、カウンターならお好みの奥行きで調整可能で、入り隅で止めることも端まで伸ばすことも出来るって感じです!
    ちなみに建築関係の仕事してます🍀

グレーとホワイトオークはとても相性いいと思いますよー!🙆‍♀️
    我が家もモノトーン系でまとめてて、ホワイトオークの床にしようか悩んでました🤭(結果別のにしたのですがw)

• 4月26日
  • popomama

popomama

専門の方のお話かけて嬉しいです😳❣️
    じゃあ①のパターンもできそうですね!!
    ホワイトオーク、白くて難しいかなって思って悩んでいます😭キッチン背面は濃いめグレージュの予定ですが、これもホワイトオークでも合いそうですかね?😭

• 4月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

出来ると思いますよー!
    選べるなら端まで無い方がスッキリしていいと思います🤭💡
    白くて難しいというのは、何が難しいという意味ですか?🙄
    グレージュの色味にもよりそうですが、グレーよりのものだとより合いそうです🙆‍♀️

• 4月26日
  • popomama

popomama

白って合わせるの難しいのかなーと思ったり😭😭
    こんな色味のLDKがいいかなって思っていたんですが、このグレージュと白い床、大丈夫だと思いますか?😭

• 4月26日
もふもふ

私個人は1が好きです。
統一感があるのと、2はマンションでもよくあるデザインなので、1だと戸建てって感じがしますwまと、写真とかを飾りたいので色味がおなじだといいなと思います。

• popomama

popomama

なるほど!!写真とかを壁に飾るところまで考えてなかったです!それを思うと①のがすっきり飾れそうですね😳

• 4月26日