※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

保育園の写真掲載について、ホームページや写真販売の許可に関するアンケートがありました。写真購入はしたいが、ホームページへの掲載はNG。他の方はどうしているか知りたいです。

保育園・幼稚園での写真掲載について

保育園より、ホームページや広報・写真販売での顔出しを許可するか否かのアンケート用紙が配られました。

写真購入はしたいのですが、正直ホームページには載せてほしくなく、なんだかな〜と思ってしまいました😅💦どれかだけok、が選べないので。

皆さんのところはホームページなどは拒否、写真販売は○、とかって選べますか?

コメント

あちゃん

ホームページや、パスワードを知っている人しか見れないプログに載せてもいいかの同意書を入園する際にもらいました。
なので、アンケートがあればいいのにとは思いました

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!

パスワード制の保育園いいですね!

• 4月26日
  • あちゃん

あちゃん

個人情報が〜って時代だからなのかな?とびっくりしました😅

• 4月26日
はじめてのママリ

選べないです。
入園する=写真OKとみなされると要項に書いてありました。

• とろろ

とろろ

そういうところもあるんですね💦入園前に話がされてるってことなんですかね

保育園によってまちまちみたいですね!

• 4月26日
あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
ブログなどHPに載せる写真は先生が撮るもので、写真屋さんが撮る販売用の写真とは別でした😌

写真販売の顔出しNGっていう発想がなかったので、この質問を見てそんな園があるんだと驚きました😳
掲載NG=その子の写真は一切撮らないっていう感じなんですかね😅

• とろろ

とろろ

多分NGにしたら撮らないんだと思います😅写真は欲しいので、ホームページ掲載は許可するしかないのか〜って感じです😅💦

• 4月26日