※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那の実家に旦那と子供でお泊りに行かせたことのある方いますか?私の仕…

旦那の実家に旦那と子供でお泊りに行かせたことのある方いますか?

私の仕事(飲食業)柄、今度のGWを連休で休みを取ることができず、最後の2日間出勤することになりました。
夫は、建設業なので今のところお休みらしく、その2日間子供の面倒を見てもらおうと思っているのですが…

その話を夫にしたら、「じゃあ、俺の実家に泊まりに行くわ」って軽く言われました…
それに加えて、「泊まったら、〇〇に飲みに行けるし」と。

イヤイヤ。そうではなく…💦と心で思いつつ、泊まりに行っても良いけどさ、お義母さんたちに子供の面倒全部見てもらったりしないでよ?って言ったら、「なんで?」と。
この回答に対して私も「なんで?」と聞き返してしまいました。

泊まりに行くのは良いのですが、こんなご時世だし、まだ1歳になったばっかだし…
たまにお義母さんたちがこちらに遊びに来るのですが、
お菓子やらを大量にあげるので、色んなことが不安で仕方ありません。

似たような経験されたことある方いたら、どう対処しましたか?
なにかアドバイスが欲しいです。

ちなみに、私の本音は家で子供とパパとで過ごして貰うのが一番あんしんです。

コメント

ゆきち

こんなご時世なのに飲みに行くために子供と泊まりに行くという考えも理解できないと思ってしまいました💦
私が産後ガルガルが酷かったのもあり、日帰りでも義実家に2人で行かせたことはありません。
何するかわからないと思ってしまうところもあります💦
コロナを理由に家で過ごしてもらうように説得するですかね、、

• めめ

めめ

そのとおりです。飲酒するなって大々的に報じられてるのに…💦
    1日だけ2人で過ごしてもらって残りの1日は、私の妹に頼もうか考え中です。
    今まで私がやって来たことをたったの2日なのに、やらないと言うのが納得いかず…

• 4月26日
ゆるこ

それはわかります。
私も旦那が隣の県の実家にGW帰る予定です。娘連れて。
できればGWには出てってほしくないですが、、言っても聞かないし、普段かなり育児任せられる方なので信用するしかないですね。
義実家のじじばばに、お菓子大量に食べさせられる可能性ありますし、もちろん嫌ですが、自分がワンオペも辛いし、ひとりの時間もないと鬱になるので割り切ろうと頑張ってます😭
複雑ですよね、、、てゆうか飲み行くってゆうのはあり得ないですね🥲

• めめ

めめ

育児任せられるの羨ましいです。うちは、最近帰ってきてもオムツすら替えてくれません😅なので、絶対義父母のとこに行ったらやる訳ないし、これから私が体調崩したりしたら、やらないといけないことだからやってくれ〜と思ったり…

• 4月26日