※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

義弟の彼女が妊娠し、洋服とか欲しいと。あげられるものなら渡してあげ…

義弟の彼女が妊娠し、洋服とか欲しいと。
あげられるものなら渡してあげたいけど、母乳で汚れまくった肌着(思い出として捨てたくないもの)まで欲しいと。
むしろ、貰えるもの全部欲しいと言った感じ…。
お金ないの?って言う気持ちになるし、私たちも色んな思い出があるものはあげられないので、全部はあげなくてもいいよね…。
私はケチなのかな…。

コメント

はるのゆり

これであげられるものは全部だよって言っていくらか残して渡せばいいですよ😊

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭
    我が家は確かに義実家にとって、初孫だったので色々買ってもらいましたが、え?って感じで💦私がケチじゃなくて良かったです💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

あげてもいいものだけあげればいいですよ😊
取っておきたい服とかお気に入りもありますもんね!
今時西松屋とかもあるし買った方が長く着れるものもありそうな気もしますけどね😅

まだ産んでないから肌着が母乳と吐き戻しとうんちもれでぐっちゃぐちゃなのがわかってないんですよきっと😅
義弟の彼女っていうのが少し嫌ですよね、、、実弟の彼女ならまだあげてもいいかなって思いますけど🤔でも思い出の服はあげません!

• ぽこ

ぽこ

はじめての子って、お下がりに抵抗あるのかなって感じですが、2人とも抵抗ないようで💦
    私は実姉でもお下がりは嫌だなと思った時期があったので、感覚が違って驚きでした😭

• 4月29日
みみ😸

全然ケチじゃないです!
義理弟達が図々しいです!
あげたくないのなんて山ほどあります!ほんと要らないものだけで🕺❤️

• ぽこ

ぽこ

そう!あげたくないもの山程あります!特に思い出なく、捨てるのに困りそうなものはあげることにします(笑)あとは義母に買ってもらったものとか😂

• 4月29日
  • みみ😸

みみ😸

そうしましょう!!
    こっちがいらないから良かったら使ってって言うのが普通ですもん🙆‍♀️
    お下がりにしろ何にしろもらう側が要求する事じゃないし😆😆🤘

• 4月29日

ケチじゃないですよーー😭😭!!!
ちょっと義弟嫁気持ち悪いです。。金無いなら子を作るなよ。。

• ぽこ

ぽこ

お金ないのかな?って感じですよね💦
    我が家もそんなにお金持ちではないですが、むしろ義弟からお祝いとかあまりもらったことないので、あげる気おきなくて💦

• 4月29日
mnrhnk29

私なら一枚もあげないですよ!
状態良くないものあげるのも嫌だしきれいなのは気に入ってるし!

• ぽこ

ぽこ

そう!綺麗なものって、お気に入りだから手入れするんですよね!そして、汚くても新生児期の小さなものだったりで、あげたくない…。
    捨てたくなくて取っておいたけど、肌着はあげないことにしました😍

• 4月29日