※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがミルクを好んで飲み、ご飯をあまり食べない悩みがあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

ミルク大好きで、全く回数も量も減りません…
1歳1ヶ月です!

ご飯を全然食べなくて、1回で50〜70gです。
ご飯よりミルク‼︎‼︎って感じで、ご飯後すぐ160飲ませても完飲します。
ミルクは3〜4時間おきで160×5回。
全くご飯も進まず、いつになったらミルク終わるん?と焦ってきました。

どうすればいいのかアドバイスお願いします😭‼︎‼︎

コメント

Riiiii☺︎

ミルクを多くあげるからそれで満たされてるからご飯食べないんだと思います😅

とりあえずミルクの量を減らして空腹にさせご飯の量が増やしていく、という流れに乗れればいいのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😂‼︎‼︎
    ご飯食べなくてもいつもの量もらえるし♥と思ってるという事ですね😅笑
    こういう時って、減らすの20とかだとどうですか??どのくらい減らせばいいんですかね?💦

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私ならミルクあげる100にします!😅

• 4月25日
からあげ

可哀想かもしれないですがミルクは見せずにお茶で我慢してもらいご飯の量もっと増やしていった方がいいと思います!
うちもミルク見せると飲みたいって泣くので見せないようにしてます。

き

うちは母乳ですが
断乳を決意した時
お出かけをたくさんするようにしました!

お出かけするとおっぱい欲しがる回数がへったんで
お外では水分補給にお水を飲ませるようになり
だんだん家でも回数が減り
それと同時にご飯の量も格段に増えました😅