※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が母親を認識しているか心配。旦那には泣き、母親には遊ぶ様子。母親の存在を理解しているのか不安。

母親の認識について。
息子は旦那が仕事から帰って来るとすごく笑顔になります。
休みの日朝早く息子が起きると旦那も一緒に起きて、私のことは起こさず遊んでくれるんですが、私が起きて行って「○○くんおはよう!」と言ってもおもちゃに夢中だったりすると全然こっちを見てくれません😣
でも夜の寝かしつけは私だとご機嫌に遊んでなかなか寝てくれないことはありますが泣くことはほとんどありません。旦那にお願いすると泣き出してしまい結局私に交代になります。私のことちゃんと母親って認識してくれてるのでしょうか😭
しょうもないことですみませんがちょっと心配になってしまって😢

コメント

もちもっち

ママはいつもいるっていう安心感からの行動かな?と読んでて思いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

安心してるんですかね🥺それならよかったです😌

• 4月26日
Riiiii☺︎

旦那さんは日中一緒にいなく1日のうち会う時間少ない=たまに会うから笑顔になるんだと思いますし、夜寝る時は母親じゃなきゃダメは普通なので、母親の認識はあってますよ!もっと低月齢から母親はわかってると思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

調子いいときは旦那でも寝てくれるんですけどね🤔

• 4月26日
うっちー

我が家は今でもそうですよ。
今パパと遊んでるから、ママはあっち行って!って言われます笑

2人だけの時はママママですよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなこと言われちゃうんですね😨パパは嬉しいでしょうけど😭

• 4月26日