※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

風邪を引いて薬を迷い、排卵検査で陰性結果。妊娠可能性は低いか悩み中。薬と妊娠の葛藤。排卵2日前にタイミング取れたが、陰性で辛い。

風邪を引いてしまい、
薬を飲もうか迷って
フライング検査をしました😣
結果は陰性でした。
排卵検査薬を使って、
4月13日の夜〜14日にかけてが
排卵だったかと思うのですが、
このタイミングで
陰性だと妊娠の可能性は低いですかね😣?
本来なら、生理予定日から1週間後に
検査するのが正しいとはわかっていますが、
風邪もきつくて風邪薬を飲みたい気持ちと
もし妊娠できてたらこのタイミングだと
薬の影響は少ないとは言われますが
なるべく薬は飲みたくないという気持ちが
葛藤してて…。
今回は排卵2日前と思われる時に
タイミングを取れていた分、
今回こそは!と思っていたので、
陰性の結果を見たら辛かったです…。

コメント

(^o^)

陰性の結果はまだまだあてにならないので、生理来るのもまだ数日ありますし、まだ残念な思いになる時期じゃないですよ!

薬が気になるなら、もしものときに後悔しそうですし、風邪なら2,3日でピークは過ぎるのでちょいと耐えるですかね😣
私は妊婦に安全の確認の取れてない鎮痛剤や点鼻薬を気にせず使った立場なので耐えることを勧めるのはおかしいですが😅

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日より風邪も良くなってきたので、薬を飲まずに乗り越えられそうです😣
    もし妊娠できたときが、やっぱり薬のことを考えてしまいそうなので…💦
    30日が生理予定日なので、まだ可能性があることを信じて待ちたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
マイ

全く同じです。排卵検査薬で排卵日が12日頃でした。前後でタイミング取れたので今回は!!と思ったのですが、生理予定日5日前の超フライングしたら真っ白陰性でした。。。明日が生理予定日なのですが、もうフライング怖くて出来ません。。。泣
生理来ませんようにと願ってます。

• かな

かな

排卵日近いですね!私も5日前フライングで真っ白だったので、あとは生理予定日1週間超えるまで待ちたいと思います😭お互い生理が来ませんように!

• 4月26日
さくら🍯

可能性低いかもしれないですね。。
どちらにせよ、その時期は薬の影響ないと思います👀
私1人目の時超初期?で咽頭炎で点滴やら薬漬けでしたけど、もしこれで流産したとしても、薬は関係ないときっぱり言われました😳

• かな

かな

だいたい検索すると高温期9日目からうっすら…とか見たりするので、今回もダメかなぁと半分諦めてますが、半分はまだ希望が捨てきれず…😭
    風邪もだいぶ良くなったので、とりあえず薬は飲まなくても大丈夫そうなので、このまま様子見たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日