※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に3、4時間寝るようになり、オムツが漏れることがあります。夜中のオムツ交換について、皆さんはしていますか?息子のおしっこの回数が多いのか、悩んでいます。

生後2ヶ月の息子が居ます。
夜中は授乳の為起きるので
その時にオムツ交換もしていたのですが、
最近3、4時間寝てくれる事も多くなってきて
気づくとたまに息子のお腹辺りが
おしっこで濡れている事があります。

添い寝しながら授乳してると私も眠くて
交換しわすれたり、まとまって寝てくれると
オムツがパンパンになり吸収しきれない為です。

月齢的に夜から朝まで寝てくれる子も居ると思うのですが
皆さんは夜中起きてオムツ交換してるのでしょうか?

それともうちの子のおしっこの回数が多いだけですかね?
オムツ交換してしまうと必ず起きて泣いてしまうので
できれば寝かせておきたいのです、、

コメント

ママリ🔰

サイズ大きくしてみるとかはどうですか?

うちの子もよく漏れてましたがサイズをワンサイズあげるとマシになりました!

  • まる

    まる

    お腹まわりちゃんとテープすれば大きさは気にならないですか?

    • 4月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    体重どれほどくらいですか?
    オムツの目安の体重に入っていれば全然気にならないですよ✨

    • 4月25日
  • まる

    まる

    今7キロくらいあります。
    それなら夜だけワンサイズ大きいのとかにしてみようと思います🧐

    • 4月25日
ぴくりん

2か月くらいから8時間とか寝るようになりましたが、朝までオムツ替えてなかったですが、漏れることもなかったです!
サイズアップしてみるのはどうでしょうか?

  • まる

    まる

    わあ、羨ましいです..🥲
    大きいの買う分には成長したれ使えますもんね、試してみます!!

    • 4月25日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    一つ上のサイズの体重の目安見て、それに今の体重が入っていれば、試してみるといいかなと思います🙆‍♀️
    もし、まだその体重に達してなかったら、違うメーカー試してみるのもアリかと思います!

    • 4月25日
  • まる

    まる

    今見てみたらMサイズでも大丈夫そうだったのでさっそく明日買ってきます!!笑

    アドバイスありがとうございました😭

    • 4月25日