※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが足をよく動かして布団を蹴飛ばすので心配。3ヶ月用のスリーパーは早い?他の赤ちゃんも同じように足を動かすのか気になる。

1ヶ月ですが既に足をめちゃめちゃ動かすので、布団をかけてもすぐ蹴飛ばしてしまいます。
お祝いでいただいたスリーパーはあるのですが、3ヶ月頃からとあるのでまだ早いですよね?
まだ朝晩は寒いので、夜中や明け方になにもかかってないのを見て慌てて布団をかける毎日です。
他の赤ちゃんはこの時期こんなに足を活発に動かさないのでしょうか。

コメント

にこちゃん

蹴飛ばしましたー!
かなり足の力強いです。
スリーパー使ってましたよ✨
それと布団を洗濯バサミなどで止めて動かないようにしてます。

• ママリ

ママリ

洗濯バサミ!!!
    固定しちゃうのいいですね!
    隣で寝てる私の片腕を気休めに布団の端に置いてましたが、洗濯バサミの方が絶対賢い😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もめちゃくちゃ布団蹴飛ばして夜中何回も何回もかけ直してました😂
2か月くらいからスリーパー着せましたが、やっぱり窒息が心配なので何回も起きてスリーパーさげてをやってましたが、3か月頃からはもう2人で朝まで爆睡でした(笑)

• ママリ

ママリ

もう少し季節が進めば何もかかってなくても気にならないんですけどね🤣
    2ヶ月になったらいっぺんスリーパー試してみます!!

• 4月25日
まこと

うちも洗濯バサミやってました☺️

• ママリ

ママリ

真似してみます🤣

• 4月25日
直はは

うちの子も同じくらいの頃からピョコピョコ激しくて布団蹴飛ばしまくりです!
今では脚の力がついてダメですが、当時はおくるみでガッチリ包んで寝かせました。
最近では、スリーパーを着せて寝かしてましたが、朝起きた時に腰の辺りが汗で濡れていたので、数日前から長肌着と長袖長ズボンのカバーオール着せて、何も掛けずに寝かせてます。

気になるのであれば、ブランケットをボディに巻きつけるように、両端を背中の下に入れてしまえばズレにくくなりますよ👌
夜間授乳後の寝かしつけのタイミングに掛けて寝かせるでも大丈夫だと思います。
赤ちゃん自身、寒ければ泣いて教えてくれるはずですよ😉

• ママリ

ママリ

お腹だけくるんと巻いちゃうのも良いですね!
    それか直ははさんのように服をあったかくして何もかけないパターンも試してみようと思います!!😆

• 4月25日