※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

産院で受ける検査が任意か強制かで悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

産院で 今年の5月生まれの子から先天性代謝異常等検査+原発性免疫不全症検査 脊髄性筋萎縮症検査を受けれるようになるらしく申し込み書を渡されました。
任意らしいのですが産院からは受けるように話してましたと言われました。

正直始まったばっかりの制度で情報も無ければ、
新生児のうちは細かい病気の疑いなど、うちの子だけこれができないあれができないということは、結構聞くし

子供のことが1番ですが、親としてもなにかもし知った時に受け入れる気持ちっていうのはそんなに軽く判断できるものじゃないと思うし、
なにより強制じゃなくて任意っていうのがまた悩みどころで😞

みなさんの意見を聞かせて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

代謝異常の検査は受けました。免疫不全、筋萎縮症の検査は受けてませんが、どういう検査かわからないけどすごく侵襲があるものでないなら受けられるのなら受けます。
何かがあった時に受けた入れるということは簡単なことではないとは思いますが、早く知ったらそれなりの治療や援助方法や良い方法で成長させてあげられると思うので。
何もなければないでよかったね。って安心できますし。