※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみん
家族・旦那

今回の台風10号で、旦那の実家のある町が川が氾濫して町一面洪水になっ…

今回の台風10号で、旦那の実家のある町が川が氾濫して町一面洪水になってしまいました。

幸い義家族や家は無事だったようなのですが道路がえぐられたり瓦礫が流れてきてたり、ニュースで何回もやってました。
避難指示もまだ出てるみたいです。

来週の火曜日が旦那の仕事が休みなので、様子を見に帰る言っていたのですが、義父に道路が壊れてたりで大変だから来ない方がいいと言われました。

家族は全員無事でしたけどニュースで流れるたび辛くなります。

今私に何かできることはあると思いますか?
何も思いつかなくて。。。

コメント

saa

まだ土砂崩れとかもあり得るし、橋も壊れたりで、とても危険な気がします(;д;)旦那さん、車で帰られるのですか?💦今は止めた方が、、と思いますが、、やはり大事な家族なので行きたい気持ちはわかります😞
義実家は遠方なのですか?

• みぃみん

みぃみん

やっぱりまだやめといた方がいいですよね(´×ω×`)

義実家は車で2時間ぐらいです。
    でもこの状況だともっと時間かかりますよね(´・ ・`)
    国道が通れなくなってるので湖の横を通って遠回りしなきゃならないみたいです。

• 9月1日

まだ木曜日。
火曜までにどれ位ライフラインが整うか、また道路などは迂回路や通れる道の案内があるかなど、どれだけ街として機能するか様子を見てからでも良いと思いますよ。

もし旦那様が行かれるなら、保存のきく食材を持たせたり、足りないものを調達しておくと良いと思いますよ。

• みぃみん

みぃみん

普段は国道を通って行くんですけど国道が通れなくなってるので湖の横にある道を通らなきゃならないみたいです(´・ ・`)

保存のきくものといったらやっぱり缶詰めとかお菓子ですかね?
    連絡はとり合える状態なので何があるといいか聞いてみます!

• 9月1日