※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の購入についてみなさんならどうするか教えてください😊今はタントに乗…

車の購入について
みなさんならどうするか教えてください😊
今はタントに乗ってますが、7年目の車検が終わり
買い替えを勧められ、トールはどうかと言われ迷い中です!

*夫婦と4歳2歳0歳の子ども3人
*車は2台、1台はエスクァイア
*田舎で車は必須です
*1歳まで育休で、育休中は大人1人、上の子たちと出かける時に乗る
*育休明けは子ども3人を保育園へ送迎し、その後片道15分の通勤用。
*休日や遠出の際はエスクァイヤ
*家族5人で乗ることはあまりないと思われる

この条件だったら軽でも十分ですか?
7年は乗りたいので、子どもが大きくなると
軽だと狭いかなと思いますが、セカンドカーだし
軽でもいいのか…

ダイハツトールで下取りが60万で160万の見積もりでした!
今乗ってるタントも走行あまり行ってなくて
買い替えもまだ勿体無いかなと思いつつ
安全装備搭載してない古い車だし、
2年後は下取り額もかなり下がるとのことで
営業トークとは分かってても、
やっぱり買い替えが安全かなと迷っています🤔

みなさんならこの条件で買い替えますか?
トールじゃなくても軽でも十分?
トール買うくらいなら他の普通車買う?
アドバイスお願いします!

トール乗ってる方使い心地はどうでしょうか?

コメント

りらっくま

車検終わったばっかなんですよね?
私なら次の車検で考えます😊

  • ままり

    ままり

    今日が車検でした!車検通した直後の方が下取りが10万くらい上がって、今キャンペーンで30万分値引きの特別仕様車があると言われて迷ってまして💦

    • 4月25日