※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の一時保育のメリットデメリットを教えてください。1歳3ヶ月の子供がいて、週1、2回利用しようかと考えています。ただ、食事にムラがあり、特にお米が苦手なので心配です。

保育園の一時保育を利用してる方!
メリットデメリットおしえてください。
今1歳3ヶ月の子がいて、週1.2くらい利用しようかと。ただ、ご飯にムラがあり、特にお米がなかなかすすみません。
なので、その辺りも心配でしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットは毎日預けないのならコスパがいいと思います!
デメリットは予約制なので予約が取れない可能性があるとゆうことですね!

こっぴママ

うちは週2〜3一時保育で行かせてます。
メリットは家では教えてない事など保育園で覚えて帰って来たりしてます😊
デメリットは、風邪菌を良く貰ってきます😅

うちも食べムラがあったり、肉は全く食べませんが、保育園の先生はちょっとずつ練習して行きましょうと言ってくれました😊👌保育園では、苦手な牛乳も頑張って飲んでるそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    食べムラですが、保育園ではどのように給食をすすめているのですか?
    本人が残したらそこまでという感じでしょうか?
    保育園は割としっかりご飯だと思うのですが、うちもクタクタに似た野菜とかしかたべないので
    肉や魚のボソボソもだめなので心配です。
    預け初めは泣きますよね?

• 4月26日
  • こっぴママ

こっぴママ

給食の進め具合は詳しくは分かりませんが、お帳面に「今日のおかずは嫌だったのか、口からペーと出してました」など書いてくれてます。
    預け初めては泣きました😊なので、最初は1時間から初めて少しずつ慣れさせました😊❤️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    周りのお友達に刺激されてご飯も色々食べれる様になればいいなぁと思ってます!

泣いますよね!

• 4月27日