※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の娘は人見知りや場所見知りがひどく、保育園の慣らし保育もうまくいっていない。娘は泣き止まず、心を許すのは母親だけ。このままでは保育に支障が出るか心配。


人見知り、場所見知りが酷いです。
今日も近所のお友達の家に遊びに行った
のですが、お家にお邪魔した瞬間の大泣き
で中々泣き止まず外に出てお散歩に行きました。
娘もだいぶ疲れきっていて
この日は帰ることにしました。

その他も娘に向かって人が話すと
泣きます🥲
なにしても泣き止まない子です、、、。

5月から保育園ですが
慣らし保育もきっと伸びると思っています。

保育園は中々慣らし保育もクリア出来ず、
ほぼ毎日泣いていたら
その後の保育は相談になったりしてしまうのでしょうか。

今娘が心許しているのは
私、旦那、実母です。
ですが、泣いている時は私だけです。。。

コメント

deleted user

うちも人見知り場所見知りひどいです!
はじめての場所はもちろん嫌がりますし、
慣れているはずの保育園ですら
保育参観の日はいつもと違う様子に大泣きし
部屋から出たがり、みんなと一緒に活動できず
私と先生と3人だけで外で遊んでました笑笑
お友達と遊んでも泣いてばっかりで
一緒に遊べないことは多々あります🥲

うちの場合は私が求職中で保育園入れたのもあり
慣らし保育を急ぐ必要がなかったので、
1ヶ月くらいは慣らし保育しました🤣
1ヶ月以上経っても泣いてることが多かったですが
私が仕事始まったら普通に夕方まで預かってくれましたよ!
保育園は最初は泣く子がほとんどだと思いますし大丈夫だと思いますよ🤤

ちなみに保育園行ったら人見知り治ると思ってましたが全く治らず
うちは、保育園のお友達や先生とは
すっかり仲良しでテンションMAXで遊びますが
外で知らない人に話しかけられると泣くか一言も発さず固まるかの
どちらかです🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
私は6月から仕事復帰で
しかも、ゴールデンウィークがあるので連休明けからスタートで6月までに慣らし保育が終わるか不安です(><)

やはり治らないですね🥲

ありがとうございます😆