※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

一人っ子で土日の過ごし方に悩んでいます。公園で1時間遊ぶと飽きてしまい、家の中では靴を持って外に行きたがりますが、公園までベビーカーで移動が面倒だと感じています。保育園では元気で活発ですが、公園で何時間も遊ぶ方法を知りたいそうです。

土日の過ごし方です
一人っ子なので土日のお休み近くの公園や
少し足を伸ばして大きな公園にいったり
しますが全然時間が経ちません😭
よく公園何時間とか聞くけど私はもったとしても
1時間です。滑り台もブランコも飽きて
すぐご飯と言いたがったり抱っこと言ってきます。

やからと言って家の中で過ごすと止まることを知らず
動いて動いて止まらなくて靴を持ってきたり
外に行きたがるけど玄関から出ると
公園までもベビーカーでいかないと
家から離れたがらないしめんどくさすぎます😭
保育園通っててクラスの中ではなんでもはやく
できる方みたいでとにかく元気なんですが、、、
公園で何時間も遊ぶ方で兄弟いない方、
どうやって時間が経つのでしょうか。

コメント

ゆい(*・ω・)

保育園に行ってませんが、公園に行けば2時間近くいます。
公園には何か持って行ってますか?
我が家はボール、砂場道具、シャボン玉を持って行ってます。遊具だけだと飽きてしまうので。
あと、一歳ですと年齢的に長く遊べないのかなとは思います。

newmoon

自宅保育です。
がっつり遊ばせたいときは大きめのアスレチックや滑り台やほかの遊具がたくさんある大きな公園に行きます🚲
あとはボール、シャボン玉数種類、縄跳び(まだ飛べませんがニョロニョロしたり電車ごっこしたりしてます)、砂場セット持参してます🛍

ママリ

遊具がたくさんあるところ行きますよー!ソリ使う滑り台なんてそれだけで1時間以上やってます笑
あとはトランポリンがあったり、アスレチックみたいなのあったり。
そういう日はピクニックするのでお昼食べてもう少し遊んでおやつ食べて〜なんてやってたら公園に5〜6時間とかいます😂
あとはお友達家族誘ったりするとこども同士ずーっと遊ぶので大きな公園でなくてもかなり間が持ちます✨

2.3箇所くらいベビーカーで公園はしごしてます!
娘は遊具で遊ばないので、ひたすらウロウロしたり、石や枝拾ったり、野草摘んだり、シャボン玉したり、砂いじりしたり…
であっという間に2時間は経ちます🤣

mm

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせてください😊