※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

ミルク作りや外出時の持ち物についてアドバイスください。

最近完母から完ミになりました。
そこで今まで完母だったためミルクを作るということに慣れてません(´Д` )
面倒くさがりなズボラ母です。笑
こうすれば楽だよ!とかミルク作るときの工夫とかあったら教えてくれたら嬉しいです(._.)!
ちなみにお湯はケトルですぐに沸かせる環境です。
外出時ミルクの持ち物とかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

な

ほぼミルクで育ててます(*´°`*)
自分の家はウォーターサーバー
があるのでお湯を沸かさずに
すぐ作れます♫

ケトルでしたら
湯冷ましを作っておくと楽です♫
お出かけの時のミルクの持ち運びは
かなり大荷物になります(>_<)
短時間で1回程度のミルクで済むのであれば
哺乳瓶でいいですが、長時間のお出かけは
使い捨て哺乳瓶を買うと便利です♫

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    ウォーターサーバーいいですね(._.)!
    湯冷しは一度沸かしたものを冷蔵庫とかに入れておけばいいですかね?
    短時間の時は飲んだ後の哺乳瓶はゆすぐ程度で哺乳瓶ケースに入れて帰るという感じでしょうか??
    質問ばかりすみません😭

    • 9月1日
  • な

    そうです!!
    一度沸かしてそれを冷蔵庫入れる感じです!!
    はい!ゆすがないと菌が
    繁殖しちゃうので(๑ó﹏ò๑)

    • 9月1日
友たん

サーバーがあるのでお湯を沸かさなくてもいいですが上の子の時はお湯をわかして保温用のポットにいれてました。冷め湯も用意して。
外出の時はスティックのミルクと保温できる水筒と冷め湯持参です。最近は授乳室がある場所が増えてるので楽になりました。

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    最初からミルクなどサーバーは重宝しますね(^ ^)
    保温用のポットに入れておくのいいですね!これからそうしてみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます!

    • 9月1日
y

体調が悪い時や外出の時はミルクをあげてます!
家では保温出来るものに沸かしたお湯を入れておくと、沸かす手間が省けるので楽かと思います!
外出の時はキューブミルク、哺乳瓶、ガーゼを持っていってます!調乳質のある所に行くようにしてるので、お湯などは持っていきません!重たいし、面倒なので(笑)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    やはり保温できるものに入れておくのいいですね(^ ^)魔法瓶などの水筒の購入を検討しようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございます(^ ^)!

    • 9月1日