※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
お出かけ

いま27wで、明後日結婚式です。それで、結婚式が終わってから、たぶん10…

いつもお世話になっています☺️

いま27wで、明後日結婚式です。
それで、結婚式が終わってから、たぶん10月になってしまうと思うんですが、
新婚旅行に行きたいなと思っています。
旦那さんとふたりで旅行、一度も行ったことないないので、
生まれる前に一度、どこかへ行きたいと考えています。
行くなら国内です。
沖縄がいいかな~と漠然と思っていましたが、
ふたりで旅行に行けるならどこでもいいかな、と思い始めてしまい、よくわからなくなってきました😅

10月になると、32w~35wくらいになってるかと思うんですが、
この時期に旦那さん(もしくは家族など)どこか旅行へ行ったよとか、
行く予定があるよ、という方、
妊娠中に新婚旅行へ行ったよ、という方、
おはなし聞かせて欲しいです!

ざっくりとした質問で申し訳ないですが😅
よろしくお願いします🙇

コメント

ぱぴこ

29wで大阪に車で行きましたがめちゃくちゃしんどかったです!
ちなみに車で2時間程の距離です(*_*)

• iku

iku

回答ありがとうございます!
    車がないので行くなら電車になるんですが、車で2時間でもしんどいとなると、やはり妊婦の遠出は厳しいですかね~😓

• 9月1日
怪獣使い

31wで旅行券を貰ったので車で2時間程度の名古屋に行きました!
私は経過も何も問題なく普段から動き回っていたので問題なかったですが、行くなら予約とか無しにしといた方が後で安静なって行けなくなってもキャンセル料かからなくていいかと(><)

• iku

iku

こんにちは☺️
    やはり普段から動いてるとちがうんですね~!
    なるほど!予約なし、はいいですね。
    当日ダメとかだとキャンセル料かかっちゃいますもんね😣

• 9月1日
niko☺︎

妊娠8ヶ月の時に職場の旅行で沖縄でしたが、旦那さんと実母に大反対されて行きませんでした😂自分的には行く気満々だったんですがww後から考えると、もうその頃は歩くのもしんどくて、周囲の人にも気を使わせてしまうので行かなくてよかったのかな?と思います。飛行機はちょっと厳しいかもですよ💦でも沖縄いいですよね〜🌴🌺

• iku

iku

ありがとうございます🙇
    反対されちゃったんですね~やはり沖縄は厳しいですかね😅💦
    沖縄ダメなら、旦那の実家の島根でもいいかな~なんて思っていましたが、やっぱり飛行機厳しそうですよね😣💦
    そうなんですよね、沖縄いいですよね~😂🌴🌺🌊

• 9月1日
☆yu☆

28週の時に電車で2時間程の所に旅行行きましたが、その距離でさえ、何もありませんように(>_<)とヒヤヒヤだったので30週を超えての飛行機移動はちょっと心配かな〜?と、読んでて思いました(>_<)何かあってもすぐにかかりつけ院に行ける距離で楽しんで来ることをお勧めします(^^)

• iku

iku

回答ありがとうございます!
    28wで電車でお出かけされたんですね!
    車はないので行くなら電車か飛行機…と思いましたが、やはり飛行機厳しそうですよね😣💦
    電車で近場でも楽しめそうなところ探してみようかと思います☺️👏

• 9月1日
イズ

近場の妊婦に優しい温泉に行きました♬
産婦人科の先生から病院から片道1時間以上かかる遠出は控えるよう言われてたので、近場で探しました。
仮に産婦人科から遠い旅行先で産気づいてしまい、そこで産むようなことになれば、退院までずっとそこで過ごさなければなりません。切迫になったら産むまでずっとです。
妊婦の旅行は色々リスクが伴いますが、行きたいお気持ちもよく分かります!
夫婦2人の最後の思い出は安心できる環境のほうが良いと思いますよ(^o^)

• iku

iku

回答ありがとうございます🙇
    遠出控えるように、ってやはり、あるんですね💦先生にはまだどこへ行くかも漠然としか考えてなかったので相談してなかったんですが、次の検診でちょっと確認してみようかなと思います😌

そうですよね、国内なら大丈夫、と思ってましたが、週数的に生まれてしまうかもしれないですもんね😣失念しておりました😞
    近場でどこか楽しめそうなところを探してみようかと思います!ありがとうございます😄💓

• 9月1日