※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食でグズグズしてストレス。手づかみ食べもパンやお菓子しかせず、保育園検討中。専業主婦ですが、保育園入れるでしょうか?

元々離乳食の時にグズグズ言いがちでしたが.ここ最近毎食ぐらいグズグズで本当にストレスです😭
もう1歳なのに同じようなお子さんいますか??💦
みんな賢く手づかみ食べもしてるのに.手づかみもパンやお菓子しか最近しません...

うちの子は保育園も入ってないので.保育園に行ったら少しは変わるのかなーとも思っています...
元々保育園は入れるつもりなかったのですが.成長のため(まだ歩けないし.ほぼ1人立っちもできないです)と私のストレスのため週に1.2回だけでも入れたいと思い始めています🤔
私は専業主婦なのですが.保育園入れるのでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ

うちもお菓子だけです。もっと大きくなってきたら手で食べちゃだめ!箸やスプーン使いなさい!ってなるんだからいま手掴みしたっていずれ怒られる食べ方になるなら無理にやらなくていいや、ってわたしは思います。周りと比べないでいいんだこればかりはって思います。

専業主婦なら点数低いから待機児童でも後回しになると思います。一歳なら誕生日によってもたしか0歳クラスで空きがないって聞きました。
2歳まで頑張って、幼稚園などで、週2回みてもらえるプレはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかず遅くなりすいません😭💦
    お菓子だけ手づかみ食べされてるんですね😌
    確かに結局スプーンで食べる練習するので.今からスプーンやフォークの練習して方がいいですよね🥺

うちの子は3月生まれなんで難しそうですね💦
    2歳までは一時保育とかでなんとかがんばろうと思います🥺

• 5月1日