※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う長男が熱が下がり元気になったが、明日は休ませるべきか悩んでいる。朝電話で確認するか、自分で判断するか迷っている。

4月から幼稚園に通ってる長男が土曜日に発熱して今日日曜日には熱は下がり元気もあります。
幼稚園にバスで通ってますが熱がなくても明日は念の為お休みした方がいいのでしょうか?
朝幼稚園に電話して確認した方がいいのかとも思いますが7時半前にはバスが来るし準備もあるので、どうしようかと思ってます💦
私の判断次第だと思いますが、みなさんどうされてるのかお聞きしたいです😣
大分市に住んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のルールはどうなっていますか?
うちの保育園は解熱後24時間経過したら可です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いコメントありがとうございます!

はしかやインフルエンザ等の伝染病は医師の診断が必要ですが、病気や体調の悪い場合は無理に登園させないでくだい。しか分からなくて💦

• 4月25日
めいママ

うちも今まるっきり同じ状況で明日行くか行かないか迷ってます😭!
答えになっていなくてすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いえいえ💦
    同じ様な状況なんですね💦迷いますよね😓

• 4月25日
かんづめ🔰

もし今日の夕方に熱がでたら休ませますが、でないなら、いかせます

うちの幼稚園は熱が下がったらOKです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今日の様子見て決めようと思います😊

• 4月25日
みとね

うちも最近熱があり、1日熱がなく連絡したときは、幼稚園は大丈夫ですが、あとはお母さん次第で決めてくださいと言われました😅💦
本人が元気で鼻水や咳などがなければ大丈夫とは思いますがコロナが増えてるので迷いますよね😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

母親次第でって迷いますよね💦
    そうなんですよね😓コロナもあるし…

• 4月25日
  • みとね

みとね

迷いますよね💦💦
    まだ、爆発的に増えてなかったので預けましたが、不安があるのであればもう朝の様子次第で決めたらいいかもしれませんね😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい!今のところ大丈夫そうですが朝の様子で決めたいと思います😊

• 4月25日