※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M &A
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いを始めるタイミングについて教えてください。

後追いについて

8ヶ月になったばかりの娘がいます。
一人遊びが上手で、放っておいても1人で遊びます。
飽きたり眠かったりすると、ズリバイでよってきますが、
激しい後追いはありません。

後追いのある方はどんな感じで始まりましたか?
最初から全く1人遊びできなかった
徐々に始まった
突然始まった
などなど。教えてください!

コメント

naami

長女が赤ちゃんの時も次女も
私が見える範囲にいれば
ひとり遊びします。

私が見えなくなると
私が戻るまで泣き続けます😂

長女は10ヶ月頃から
次女は7ヶ月頃から始まりました。

• M &A

M &A

長女はそんな感じで、泣きながら探しに来ました。
    が、次女はそんなこともなく‥

始まり方ってどんな感じでしたか?突然ですが?1人遊びできない時間が徐々に増えた感じでしたか?

• 4月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

8ヶ月なりたてです🙌

結構後追いします!
1人遊びも好きで、上の子のおもちゃを触りに行ったり、興味のある物にずりばいで移動して行って遊んでます。
ですが、6ヶ月頃から軽い人見知りがはじまって、7ヶ月頃から次第に私が視界に入ってないと泣くようになりました。
今では、トイレやごはんを作ろうと立つと、泣いて追いかけてきたり、ご機嫌に遊んでたのに私が近くに行くと、抱っこして欲しいのか、よってきて泣きます😂

うちの子は人見知りからはじまって、だんだん私を追いかけてくるようになった感じです!

上の子は今時期まだずりばいするかしないかくらいだったので、そこまでなかったです🌟

• M &A

M &A

回答いただいてたのに、コメント遅くなりごめんなはい🙏
    後追いするの良いですねー憧れます❤️

一人遊び中つちもチラチラ確認してくることあるんですが、いなくなっても特に変わり無くて‥
    後追い突然始まる感じですか?徐々に頻度が増えたなぁって感じですか⁇

• 5月2日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

全然ですよー✨

徐々にでした🙌
    離れたら泣くことが多くなって、その後ちょこちょこ追いかけてくるようになった感じです!

上の子は今時期まだずりばいをするかしないかくらいだったので、後追いは全然無かったです!

• 5月2日
  • M &A

M &A

ズリバイは結構するんですけど後追いはあんまりしないです‥徐々に増えるってことはこれかは増えるかもしれないですね💦
    楽しみに待ちたいと思います。。
    ご機嫌に遊んでたのに寄ってきて泣くってことは、1人でも機嫌よければ遊べる時もあるって感じですか?

• 5月2日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    今後ふえてくるかもですね!
    かわいいけど、トイレに行くのも大変です…😂

1人でも機嫌良ければ遊べます🌟

• 5月2日